※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中でコロナワクチンの受けるか悩んでいます。副作用や子供への影響が心配で信頼性も不安。受けないリスクも考えると悩ましいです。

コロナワクチン打とうか迷っています。


授乳中です!


ワクチンは授乳中でも可能とは言われて
いますが、、、やはり!不安です。

ワクチンを受けたからといってかからない
わけではなくかかった時に症状を緩和させる
ことは出来るとはおもうのですが、、


副作用で熱などでて育児が出来なることの
リスクや授乳中だからこそ子供には影響しない
とはいいますが、ホントか?ってなりますし。
授乳中でも受けてる方の情報などをテレビで
だいだい的に載せてくれるくらいなら信用性も
ちょっとはでてきそうだけど、そいうのは目に
しないし。

けど受けないでコロナにかかってしまった時
副作用がもっと酷くなった時が怖いし、



結局受けても受けなくても悩みどころです。

仕事柄受けなくては行けない人はしょうがない
とはおもうのですが、副作用って人それぞれ
酷い人もいれば緩い人もいる。


どうするのが一番の最善策なのでしょうか。

コメント

mamari

授乳中迷いますよね💦
でも私は摂取券届き次第打ちに行く予定です。
副作用でるってことは、体に抗体がちゃんと出来てる!ってことだし、コロナになっても症状が緩和してくれるなら…

遠い義実家に3年ぐらい帰れてないので、少しは安心して帰省したいなぁ!なんて甘い考えも持ってます。

はじめてのママリ🔰

医療職でワクチン打ちました💡
育休中の人たちも大体の方は先日打ちに来てました😊
副反応心配な時は旦那さんに休めるよう段取りしてもらって打つのがいいと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う市町村から受けにくる
    方などもいるんですか?

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…職域接種なので職場のある市とは違う市町村の人ももちろんいます💡

    • 6月26日
はじめてママリ🔰

授乳中で、先日2回目打ってきました。
私の場合、熱は出ませんでしたが全身の関節痛があっただけでした。
授乳していましたが、赤ちゃんは特に問題なく過ごせています。

私は、打って良かったと思います。
私も、打つ前はとても悩みました。
しかし、コロナにかかって重症化して迷惑かけるよりかはマシだと感じたからです。
ちなみに、コロナにかかったからって国から保障されるのは治療費のみ。
重症化して入院等などで、退院時50万は実費でとんでくみたいですよ。(高額医療費申請したら、別ですが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その際授乳中といわなければ
    いけないのでしょうか?

    • 6月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    問診票に、妊娠中または授乳中と書かれています。
    それを医師が見ていますし大丈夫ですよ!
    そして、私の産婦人科の医師もワクチン接種は、是非打って授乳させて!と言っていました。なので、私はワクチンを打つ決断をできました!

    • 6月27日