※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母がよく家族のお出かけに付いて来たがります😭子供が産まれて初のディ…

義母がよく家族のお出かけに付いて来たがります😭
子供が産まれて初のディズニーも、一泊温泉旅行も一緒でした😢
義母は嫌いではないですが少し苦手です。
娘に色々買ってくれたり、出かけてもお金出してくれる事が多いし感謝もしてます。
ただすごくはっきりした性格で育児に関してダメ出しや、結構キツめに言ってきます。
悪気ないんでしょうが気にしてしまいます。なので気疲れします。旦那がトイレ行ったりすると何話していいかわかりません。
コロナが流行り出してから、出掛けること自体が少なくなり暫く一緒に出かけていませんでしたが、今度水族館に行くことになり、また一緒に行くそうです。
義母は離婚しており独り暮らしです。
ずっと仕事していて平日休みのため一緒に出かけたりする友達もほぼいないみたいです。
なので旦那がそんな義母をかわいそうだと思っているようです。
旦那と義母はよく連絡を取っていて(マザコン‥😅)こちらから誘わなくても「今度○○に行く」と言うと「私も行きたい!」となるそうです。
旦那には行きたがるからいちいち言わないでと言ってあるのにまた言いました。
義母もなんで家族水入らずのお出かけに行きたがるのでしょう😭実母は全くそんな事ないのでびっくりです。
私は心が狭いでしょうか🥲
でも、疲れるし家族で出かけたいんです🥲

コメント

べりー*

家族水入らずでというのは普通の感情かと思います💡旦那さんに家族水入らずで行きたいってはっきり伝えるしかないかなーと思います。それでも言ってしまうなら、家族だけじゃないなら私が行かないと言ってしまうか‥たまにならいいけど、3人での思い出も欲しいですもんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が行かないと行ったら義母と行ってしまいそうです😭😂笑
    前もしつこく行ってましたが久々にやられました😅
    そうなんです、たまにならいいんですけどね‥

• 6月26日

めっちゃくちゃわかります!
うちの義母も一緒です😭
うちの場合、義母プラス義姉もついてきます😭
家族だけで遊びの計画してるのに、わざわざ義母にその予定を伝えていました😂
私の場合は、旦那に何回も言いました!家族だけで出かけたい!って強く何回も伝えたら、そのうち、義母に言わなくなりました!
でもたまに言うので、その都度、いちいち伝えないで!と言います😂
義母のことは大好きです!
だけどそれとこれとは別ですよね😂
自由にさせてーって思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義姉も😱
    私は義母苦手ですが、確かに大好きでもそれとこれとは別ですよね🥲
    久々だったので気を抜いていました💦
    私ももっと強く言います🥺

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

えー😂毎回毎回はしんどいです🙌
ていうかたまにも嫌です。
家族だけで過ごしたいし
気を遣うなら尚更です🥲

私なら私の実母を連れて行く日作りますねー😇
○○行こうか〜母も来るらしいし🤗って言います(笑)
義両親と出掛ける気疲れとかって実際自分も同じ経験しないとわからないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直たまにでもちょっと嫌ですね〜😂
    近所ならともかく、遠出とか一大イベントは家族で過ごしたいです😢
    それが、うちの旦那はそういうの全然平気なタイプなので気にならないみたいで気持ちがわからないみたいです😭😂
    もう根気よく旦那に言うしかないですよね😢

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭心狭くないです、、!!
うちも義母が離婚しており一人暮らしで、また旦那は1人息子の為、土日になると電話かかってきます。子離れして欲しいです😭

子供がまだ3ヶ月なので大したお出かけもイベントもしてないですが、1歳の誕生日会は絶対呼んでほしいと、生まれてすぐ言われました😭悪い方じゃないですが、いると気を使うし心から楽しめない気がして、初めての誕生日なので家族水入らずで祝いたい気持ちで今からいっぱいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ〜同じですね😭
    産まれてすぐそんな事言われたら嫌すぎる〜😱
    誕生日会別でやりましょう!!
    当日は家族だけで、義母は別の日にしましょ😭
    私も子供が産まれて初めてのディズニーや旅行が家族水入らずじゃないのが嫌でした〜😭気持ちわかります😢

• 6月26日
m❤︎

すごくわかります!
私も義母は嫌いじゃない、むしろ色々と良くしてくれるので本当に感謝しています!
でも!それとこれとは別です正直😞
やっぱり家族だけでお出かけしたいですよね🐒

ディズニーランドとか温泉旅行とか、そんなに頻繁に行けないのに、そのせっかくの一回を義母も含めてとなると、私自身があまり楽しめないので嫌です(笑)

義母も行くんであれば、最初からその計画の上でどこに行くかそこから決めたいです!ここに行こう!→義母も行くって〜!という流れは1番萎えます。。。

あまり毎回なら旦那さんにやんわり話してもいいと思います。だって子供とお出かけできる今だって、大切な思い出で、それもすぐ大きくなっちゃうから、今は今しかないのに、私の思い出より義母なの?って思っちゃいます。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです😭
    多少なりとも気は使うし楽しめませんよね😭
    近所にお出かけとかなら全然いいけどせっかくの一回をって思います😭

その流れ一番萎えますよね!
    家族で行くの楽しみにしてたのに一気に行く気失せます笑
    でもじゃあ行かないってできないし。
    旦那にそうやって伝えてみます。
    ありがとうございます😢

• 6月26日
🍊

それは義母が察して欲しいですよね😩
そんなに義母と行きたいなら2人でどうぞ!って😅
義母と旦那だけで!
私初めてとかを家族+誰かでやるのが嫌で😵
なんでそうゆう気持ち分からないんですかね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれ思います。
    自分のことしか考えてないんでしょうね😩
    私もそうですよー!
    すでに娘の初ディズニーと初温泉は義母と一緒で、初水族館までもか‥とものすごく萎えてます😢

• 6月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

無理ー😑
もー旦那と義母2人で行けよってなります😑😑