※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

初マタの方がベビーカー&チャイルドシートについて悩んでいます。購入した商品や使い勝手、購入予定の商品と理由について教えてください。

ベビーカー&チャイルドシートの質問です。

ただいま妊娠8ヶ月の初マタです。
たくさん調べているのですが種類が豊富で
頭がこんがらがっています(´𖦹௰‎𖦹‎`)

よろしければ、購入した物のレビューや使い勝手、
購入予定の物とその理由などを教えて頂けたら幸いです🙏🏻

コメント

あーちゃん

チャイルドシートはエールべべってところのん使ってます!ドライブ中ずっと長いので、おさがりで頂いたのですが、ラッキーって思いました(*≧艸≦)
上の子のジュニアシート購入の際もエールべべのにしようっておもうくらい良いメーカーだと思いました!

ベビーカーはピジョンのランフィというものを使ってます!AB型なので長く使えるし、B型も一応持ってるんですが、AB型のが荷物はいるので使用頻度高めです!

チャイルドシートは乗せやすや重視で、ベビーカーは軽量タイプを重視するのがいいかなあって個人的には思います♫あとは夏暑いので、メッシュタイプの通気性良さそうなやつとかがいいかなっておもいます♫

SR

ベビーカーは西松屋の買いました🥺
最初はコンビの欲しくて旦那にここがいいんだよ!ってめっちゃ言ったのに私が負けて西松屋のベビーカーを買ったのですが普通に便利だし不便がなく高いからいい訳じゃないんだなって思いました😂😂

チャイルドシートはジモティーでラクティアターンを譲って頂き使ってます!
古いバージョンですが問題なく使えてます✨✨

チャイルドシートはエールべべ
使ってます🙂
他のを使ったことないので比べれないですが
不便に思うことなく使いやすいです!
取って洗える部分が多いし
日除けも着いててよかったです🙂
ベビーカーは買いましたが
ほぼ使ってません😅

りんご

コンビのエッグショック🥚です❤️
高いですが、やはり高いなりに良いものです🥺

はじめてのママ

チャイルドシートは、コンビのエッグクッションですが、多分2歳が限界かと。、チャイルドシートは大体3回は変えると思うので安いのでいいかと!セールになってるやつとか。
また、ベビーカーアップリカ使っていてとくにもんだいないですが、6ヶ月ごろからb型ベビーカー が欲しくなってくるんですよね笑 だから、中古でもいいかと。なんでも新品買いたくなるんですけどね。おもちゃに服に色々お金かかるので節約できるとこは節約をお勧めします笑

meiy

ベビーカーはサイベックスのメリオにしました!最近購入したばかりです😊
お家が住宅街で凸凹道や坂が多く、ベビーカーの重さよりもスムーズに運転が可能かどうか重視で見ました!でもベビーカー自体も軽く、両体面、簡単にコンパクト、荷物おきがでかい、持つところが長いので男性でも不便なく持てる、改札口も通る、なによりもデザインがすごいお洒落で高級感がありとっても可愛くて😳💕
私も初マタで、将来子ども2.3人は考えてるので、長く使いたいし、免許を持っていないのできっと毎日使うことになるので…見た目も重要かなあっと☺️💭結構私も口コミとかも調べましたが、何個か必要な条件を考えて、定員さんに尋ねて、実際に試してみるのも良かったです🤔

チャイルドシートはエールベベにしましまた!
車を持っていないので、
旦那さん重視で考えてもらいました車体が低いのであまりでかくないもの、回転式、長く使用可能、カバー付きにしました!デザインも可愛いくて、チャイルドシートは一個型式は古いのを買ったのでこちらは他のメーカーさんよりも安く購入できました🥰