※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が右を向く癖で頭の形が気になる。左向きを試みたが泣いてしまい、不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます。
産まれてからずっと右を向く癖があり頭の形がいびつになってしまいました😭枕を変えたりタオルを使って左に向くようにしましたがタオルは嫌がって泣いてしまい効果なしでこのままなのか不安です💦同じような方がいたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの上の子も凄く歪でした🥲今3歳ですが、今でも歪です😂女の子なので、髪の毛でごまかせてますが、お風呂のときとかよく頭の形わかふので申し訳ないなーって思います🥲

• まり

まり

上の子は向きグセありましたが自然に治って大丈夫だったのですが下の子はなかなか手強いです😂💦

• 6月27日

うちもこのような感じに酷く歪んでたのでヘルメット治療しました💦

• まり

まり

そうなんですね💦
    ヘルメット治療高そうですが検討してみます😣

• 6月27日
Ram

ウチも生まれた時から右に向き癖があり、成長と共に直ると言われてきましたが結局歪なままです😭

多少は改善したのと髪が増えてきたので人から指摘された事はないですが触ったり上から見ると形が分かります💦

• まり

まり

小児科の先生などみんな治るって言いますよね💦児童館で会ったママさんが治るって言われて治らなかったからヘルメット治療されてる方がいました😣髪が増えたら分からないですけど気になっちゃいますよね。。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません!
今、2ヶ月ちょっとの息子がいます☺️
画像の頭の形が息子と似ててコメントさせて頂きました😭
ヘルメット治療などしたのでしょうか??