※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

先程ご近所に住んでる旦那のお母さんが、お父さんからお刺身って自宅玄…

先程ご近所に住んでる旦那のお母さんが、お父さんからお刺身って自宅玄関まで来て刺身を頂きました。
食べる前だったから良かったんですが、こんなLINEが旦那のお父さんから届きまして。

今晩は、刺身の中に寄生虫のアニサキスがいました、食べる時十分注意して刺身を食べて下さい。子供たちは火をとうして食べさてあげて。
と。

写メ付きで届きました。めちゃくちゃ怖いし食べる気なくしまして。
火を通したら本当に大丈夫なんでしょうか?
旦那にも伝えてと言われましたが、私は捨てたいぐらいです。

コメント

私なら捨てます😰  

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    私も捨てたいんですが、多分旦那の両親、旦那にLINEしてると思うんです😱
    どうしようと思いまして😢

• 6月26日

退会ユーザー

そしたら旦那さんだけに食べてもらいます😂😂笑

• 6月26日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

加熱すれば大丈夫みたいです。
でも😭😭😭😭😭私は見慣れてないので捨てたいです😭😭😭

• ママリ

ママリ

私も見慣れないので、捨てたいです😱
    が、旦那の両親いつも旦那にもLINEしたり、後日聞いてきたりしてくるので捨てれずで💦

• 6月26日
⑤ままん𐀪𐁑

火をしっかり通すか、冷凍庫で3日ぐらい冷凍したら大丈夫みたいですけど…ただ、味が落ちるのでオススメはしないです!

なんの魚かにはよりますが、
ソテー等はどうですか?😅

今 釣り好きの旦那にこの写メみしたらアニサキスじゃないみたいですよ!
なんとか線虫?じゃないですか?ブリとかヒラマサに多いものみたいです!
人には害がないみたいですよ!

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

ブリ糸状虫って奴みたいです!

• 6月26日
に。

アニサキスは気持ち悪いですが、新鮮な魚の証拠といわれることも多いです!

加熱処理や冷凍処理をすれば
問題なく食べられるものだとおもいますが実際に目の当たりにしてしまったら悩ましいですよね…

ただ、鮮度の良いお魚屋さんなどにも
普通にいることがありえるもの、
という事も考えてご主人とご相談してみても良いかもしれないです🥲

ママリ🔰

なんかこわいんで食べないです💦
安全に食べさせれる自信ないです🤣

ママリ

皆さん、ありがとうございます!😭
結局旦那も嫌だったらしいので、旦那から旦那の両親に電話して悪いけど捨てると言ってくれました😂