※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市小規模保育園卒園予定の保護者の方へ 来年度の予定は決まりましたか?来月の面談について悩んでいます。第一希望の保育園が取れなかった場合の対応が未定で、ママ友がいないためネットで情報収集中です。

仙台市小規模保育園卒園予定の保護者の方
来年度の予定決まりましたか?
来月面談ありどうしようかと思ってます。
優先枠ある保育園が第一希望ですが、ダメだった時のことをまだ決めてなくて。
ママ友がいないに等しいので、ネットが頼りです。

コメント

37nosk

昨年度に小規模保育園卒園しましたが、息子の園では第一希望に入れなかった子いないですよー🙌うちは幼稚園にしたので他のママから聞きましたが、みんな強気で駅近とか新設の人気の園希望して入れてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ちなみに、幼稚園どうですか?預かり保育で対応されてるんですか?

• 6月28日
  • 37nosk

37nosk

18時まで預かり保育があるのと職場から近い幼稚園にしたのでお迎えも特に問題ない感じです🙌ただ私はパートだし残業もないですが、正社員ママだと難しいのかもしれませんね🤔ただ19時まで預かり保育ある幼稚園とかもあるみたいですよー

• 6月28日
ままり

うちは卒園後幼稚園にしようと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園なんですね!
    お仕事は続けますか?

• 6月28日
  • ままり

ままり

今現在パートなのでお仕事は続けようと思ってます🙂

• 6月28日
しらたま。

真ん中の子が小規模園に通っています。
上の子と同じ幼稚園に入れます!!
上の子も3歳になって転園させました。
なので、3歳になったら転園予定です。
朝は7時から、平日は19時半まで、土曜は18時半まで預り保育をしてくれて、利用する子もそこそこ居ます。
お家から近いので負担も少なく、保護者参加なしの行事も多いので保育園よりも楽しそうです。
私が幼稚園に入れたかったのですが、幼稚園にして本当に良かったと感じています。