※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が手がかかり、癇癪がひどくてストレスで暴言を吐いてしまうことが増えています。暴言をやめたいが、イライラが収まらず困っています。皆さんは同じような経験ありますか?

すみません、ご意見頂けたら有難いです。

3歳の娘がとても手がかかります。
言う事も全く聞かない、1人で遊んでくれずずっと相手をしなくちゃいけない、ご飯も1人で食べようとしてくれない、癇癪がひどいなどなど。

軽度の発達障害があり理解をしなくちゃいけないのに言う事を聞かない時は娘に、うるさい!うっとうしいなど暴言を吐いてしまう事が増えました。
言った後に後悔するのにやめれません💦
ストレスで頭がおかしくなりそうでそんな自分がとてもイヤですし本当に母親失格です。ストレスとうまく向き合えずにいます。

暴言を吐く事をやめたい。だけどイライラしてやめれない。

皆さんはストレスで我が子に暴言吐いちゃった事はありますか?
子供にイライラしてしんどい時はどうしていらっしゃいますか?

宜しければ教えて頂けましたら幸いです。

コメント

みにおーーん

答えになっておらず、すみません。

わたしも同じ事思います、、、
イライラしてしかたなく、強く当たってしまい。

お気持ち、わかります...
しんどいですよね

はじめてのママリ

全く同じです!
3歳の娘が発達障害、知的もあると思います。

わたしも、うるさいな!うざっ!うっとうしい!と言ってしまいます…もぅなんか抑えられなくて。頭にきて、物とかにあたっちゃうことも。

ほんとしんどいです!
まだ3歳なのに、この先どうなっちゃうんだろって思います。

ストレスたまったときは、放置するか、託児所に預けて離れる時間を取ってますよ。