※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どもが一歳になり、社会保険加入なしでゆるく働くか、加入ありで再就職手当をもらうか迷っています。週20時間以上の勤務は体力的に心配です。どちらを選びますか?

子どもが一歳になりそろそろ職探しを考えていますが、社会保険加入なしでゆるく働くか、加入ありで再就職手当もらうか迷っています。失業保険を一度も貰ってないので大きい額がもらえるはずです。

皆さんならどちらを選びますか?
社会保険加入ありだと週20時間以上勤務になると思うのですが、今は家事育児だけで疲れてしまって体力的にもつのか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

週20時間なら、週4で5時間とかですね?
わたしは家にいる方が大変派なので、全然扶養外でいいと思います。
将来もらえる年金も多いに越したことはないですし🥺
体力面では、事務作業など仕事選べばむしろ仕事の方が楽な場合もあります💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    確かに言われてみれば家にいるから大変なのかもしれません😂仕事してた時の方が決まった休憩時間もあってトイレも自由に行けて楽でした…

家庭との両立の為に体力消耗しすぎない仕事選ぼうと思います😆

• 6月26日