※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
家族・旦那

義母と完全同居で義理妹(兄弟)いる方居ますか?義母と義理妹が2人で出…

義母と完全同居で義理妹(兄弟)いる方居ますか?

義母と義理妹が2人で出かけた場合
そのまま義理妹も家でご飯食べるのは普通ですか?

義理妹は結婚してて別のアパートに住んでます。

コメント

れもん

嫁が同居してるのに、ご飯食べてくなんて図々しい妹ですねー。
せめて許可とってほしいです。
家に来ること自体許可取ってくれって思います😫

• yumama

yumama

食べてくのはいいんですが
    せめて一言欲しいですよね。

結局義理妹にとっては自分の実家なので義母とのお出掛けとか用事があると普通に鍵開けて家に入ってきます。
    妹にとっては実家だからそれが当たり前なのはわかるけど
    嫁からしたら毎回モヤモヤします😶‍🌫️

• 6月26日
ラリマー

完全同居嫁です。

お気持ちお察しします…
うちにも義妹がおり、近隣に嫁いでいます。

義妹との関係性にもよりますし、義妹にとって実家なのは分かりますが、私は義妹に来られるの嫌です。

今日も昼ご飯食べていきましたが……
うちの場合は2カ月に一回ほどですし、お風呂入ってったり長居はしないんですが、それでもものすごく嫌でした…拒絶反応で動悸がして具合悪くなりそうでした…

分かりますー!ズラっとして家に上がり挨拶も無し、いい歳して親子で本当常識ないな…って思ってます。
自分の代になったら家に上がりづらい雰囲気作ってやります😁

小さくなんかないです!ましてやお風呂まで入ってくとかなら尚更一言言えって思いますよ。
姑と一緒にとか…台所立たれるのも嫌だし、何か自分だけ仲間外れみたいな気持ちにもなりますよね…結局は赤の他人ですし、、、

• yumama

yumama

仲は悪くないですが、大して良くもないです😂

来られるの嫌ですよね〜
    今日も来たとき、うちの長男は喜ぶし旦那は下の子急に抱っこして外にいる義理妹に見せに行くし
    結局は義理家族にとっては私が赤の他人なんだよな〜とか思ってしまいますね。

• 6月26日
ᓚᘏᗢ

義姉家族がすごい近所に住んでて
しょっちゅーうちでご飯食べてお風呂はいって帰りますよ😅
義母とでかけていなくても義母が呼んだりします…
ご飯はうちら3人と義母たちで別々に作ってるので私たちには害はないです!