※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

腹痛で病院受診し、流産の兆候も。上司にメンタル心配され、孫の話も。逃れる方法は?流産の可能性怖い。生理痛より強い痛み。


今日腹痛があり病院を受診しました。
3日前より少し大きくはなっているけど
丸みがなく楕円形が長くなってる。
流産の兆候の可能性もなくはないと
言われました。
過去に2度流産しています。
3回目はもう職場の上司には言えるような
状況じゃありません。
上司には私のメンタルがもたないと
言われました。
たしかに親世代だし。
そう思うのかもしれません。
私に孫の顔早く見せてねって
言われたけど、、
もしダメだったらどうしよう。と悩んでます

まだダメって決まったわけじゃないけど
これが流産の兆候だったら怖い

出血はしてませんが生理痛より
はるかに強いです。


なにかいい言い訳じゃないけど
逃れる方法ないかな?と思います

コメント

みちょ

こっちが今日のエコー

チョコ

今妊娠5週ですよね??
私の5週の時のエコーです!
こんな感じでしたが、今のところ問題なく過ごしていますよ☺️✨

私も過去に心拍確認後の流産もありました。
どうしても不安になりますよね(;_;)
でも初期流産はしょうがないと割り切り、過ごしています😢💦

不安でしょうが、確定されるまでは諦めないでください。

  • みちょ

    みちょ

    5週です
    明日6週に入るところです。

    私のエコーの写真より
    小さいみたいですね。
    じゃあ大丈夫かな?そう信じるしかないですよね。


    確かに初期の流産は
    仕方のないことです。
    でも理解のないというか
    それがわからない上司には
    伝えられず困ってます。

    上司は女性ですが
    社長が流産は習慣するものだと
    追い込んでいるので
    それを上司に伝え上司は信じ込んでしまってます😥

    • 6月26日
チョコ

私のこれは5w1dで、胎嚢10,8ミリでした!
因みにこのエコーが6w入った日です!
この時胎嚢20ミリ超えてるのに胎芽が見えなくて、ネットで調べると胎嚢20ミリ超えて胎芽が見えないと流産の可能性が高いと書かれてましたが結局その後問題無かったです💦

私も度々言われました😭💦
そんな不安を煽るようなこと言わないで欲しいですよね😢

伝えても伝わらないんですかね?少し強めに、言いたくなりますね😅

  • チョコ

    チョコ

    ごめんなさい、つけ忘れました💦

    • 6月26日
  • みちょ

    みちょ


    強めに言えば逆ギレされる
    そんな感じです😂

    画像ありがとうございます!

    私も2回目、3回目のエコーで
    胎嚢の位置が違ったので
    こさんのエコーみて少し安心しました。
    ありがとうございます!

    こさんはもう少しで
    安定期ですね!!
    お体お大事に過ごしてください。

    • 6月26日