※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディちゃん💏
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている2ヶ月の赤ちゃんのママです。息子が寝てくれない時に抱っこ紐を使いたいけど、首がしっかり座っていないので窮屈そう。体重は6030gでポッチャリ。抱っこ後に赤くなったりして心配です。他のママさんはどうしていますか?

度々質問失礼します。
2ヶ月の息子のママです☺️
エルゴの抱っこ紐を買って、何だか使いづらく放置してましたが、だんだん息子も重たくなってきて寝てくれない時抱っこ紐を使いたいのですが、まだ首もしっかり座ってないのでインサートをつけて抱っこしてたら寝てくれはしたんですが、何だか窮屈そうで💦2週間前の体重が6030でポッチャリしています。
寝たのでベッドに下ろすと足が赤くなってたりで、しんどくないのかな?と思いまして💦
インサートを外してやってみたら足が開きすぎてそれもしんどいような…
エルゴの抱っこ紐使ってるママさんどうされてますか?

コメント

yuyu♡

長男のときからずっとエルゴ使ってます☺️
インサートがきつくなってきたら
インサートを外して使ってました😊
まだ小さいうちは、バスタオルぐらいの
大きいタオルを畳んでクルクルと巻いて
赤ちゃんのお尻の下に入れてました😊

  • ダディちゃん💏

    ダディちゃん💏

    お返事ありがとうございます😊
    タオル入れるのいいですね!やってみます!
    その時の赤ちゃんの足はどんな状態にしておけばいいですか?

    • 9月14日
  • yuyu♡

    yuyu♡

    赤ちゃんの足は開いても
    全然問題なかったですよ😊

    • 9月14日
  • ダディちゃん💏

    ダディちゃん💏

    何度もすみません😭
    足開いて外に出すって事ですよね?

    • 9月14日
  • yuyu♡

    yuyu♡

    そうです☺️
    赤ちゃんが痛そうなら
    カエルさんみたいなM字でも
    大丈夫だと思いますよ♡

    • 9月14日
  • ダディちゃん💏

    ダディちゃん💏

    そうなんですね😊抱っこ紐で寝てくれたのでこれから使っていきたと思ってたので使い方知れて良かったです!
    何度もお答え頂いてありがとうございました💕

    • 9月14日
A

うちは体重6キロあるかないかくらいですが、エルゴの中に何も入れないと膝裏が痛いみたいで泣くのでバスタオルを畳んで少し高くしてあげてます。
そうすると膝裏にあと付かないので( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ダディちゃん💏

    ダディちゃん💏

    お返事ありがとうございます😊
    うちもインサート外して抱っこしてみたんですが、ズッポリ下にハマる感じになってしんどそうですぐやめました💦
    タオルを入れてあげるといいんですね(^^)
    明日から早速やってみます!

    • 9月14日