※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土日休みですが、寝てばかりの夫。平日仕事をしてるから仕方ないと思い…

土日休みですが、寝てばかりの夫。
平日仕事をしてるから仕方ないと思いつつも子の相手もせず寝てばかりいると腹が立ってきます。
ごはんをあげるのをお願いしても携帯見ながら。
私がお風呂の間、相手をお願いしてもテレビを見せて本人は携帯。たまに散歩に行ったとしてもただ歩くのみで30分程で帰ってきます。
本人はイクメンのつもりなのが余計ムカつきます。
その上お金もないです。稼ぎが良ければまだしも。

それから、オムツ変えも一回お願いして変えたら、さっき変えるの手伝ったし。←手伝ったし?!当たり前でしょ。
それからそれから、一緒に寝てるのですが子が泣いたり起きたりしても無視なのも腹立ちます。

色々腹立つ事が多すぎて愚痴になりました。
同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら改善されますか?

コメント

まる

我が家も同じです。
日曜日のみ休みですが、ほとんど育児に参加してくれません💦
見ててとお願いしてもほとんどスマホいじってて子供見てないのムカつきますよね。
子供の顔見て遊んであげるとかしてよと思います。

ミルク作ってくれたりもしない、おむつも変えてくれない、寝かしつけもしてくれない。

前まで平日早く帰ってきてくれたときはお風呂入れてくれてたのに、最近嫌なのか帰ってくるのも遅くてイライラします…