※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

男の子が絵が苦手で心配しています。幼稚園で父の日の絵を書けず、持ち方や描き方に苦労しています。姉の絵が上手くて心配です。

3歳、年少の男の子がいますが絵が苦手なようで
全然書けません💦
幼稚園で父の日の絵を先生に教わりながら書くのですが全然お顔になってなくて、、
お姉ちゃんはかけていたので大丈夫かな?と少し心配しています。
丸を書いてといっても持ち方が握り持ちなのもありますがうまく書けません…>_<…

コメント

cinnamon

うちの息子も年長になってようやくあれこれ描くようになりましたよ😭
年少の頃は単色でぐちゃぐちゃに描き殴る感じでした😅
年中になって、これが…顔…だよね?ってくらいに描き出しましたが、単色使いは変わらず。
現在は顔や人、家、自然、車、星や太陽など細かく描くようになりました(^^)

まぬーる

日頃からお絵描きの練習はしてましたか?でもお姉ちゃんがいれば、普段からお絵描きの機会とかは多いほうですかね?

丸の中に目があるとかを認識させることから始めるといいかもですね!