※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ🥺
妊娠・出産

21週の初マタで、胎動が感じられなくなり心配です。病院に行くべきでしょうか?周りの経験を聞きたいです。

明日で21週の初マタです。(今日は20w6dです。)
18週頃からムニュムニュっという胎動を感じ始めたのですが、1日に数回程度・外からは全く分からない、という状態が続いていました。
そして昨日・今日とそのムニュムニュすらも感じなくなりました。。。
これは病院に行った方がいいのでしょうか😭?
周りでは21週ともなると胎動の激しい方が多く、南明奈さんのこともあるのですごく心配になっています。。。
皆さんの胎動のご経験を聞かせて下さい😭

コメント

みみ🐢

私は1人目の時は20w過ぎてもなんかニョロニョロくすぐったいなーくらいでほとんど感じることなかったです😂
不安になりますよね😥

• なおこ🥺

なおこ🥺

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    ほとんど感じなかった胎動が、0になってしまったので不安で不安で、、、病院行くほどではないんですかね🥺

• 6月26日
  • みみ🐢

みみ🐢

私も今20w6dで同じなんですけど
    2人目だからなのか15w後半から胎動だとわかるくらいだったのでそれが全く感じなくなったとかならすぐに行くと思います😭

ただものすごく不安なら
    病院に電話して行くのも良いかと🥺

• 6月26日
  • なおこ🥺

なおこ🥺

月曜日までに動かなかったら行ってみることにします😔💭
    時々下腹部痛もあり、気になるので、、、😭
    ありがとうございます😭

• 6月26日
えみりー

1日のうち必ず胎動を感じていて、いきなり胎動感じないなら、行きます💦

私もアッキーナの事があったので、もし同じ状況なら不安でしょうがないので安心するためにも行きます。

エコーだけなら安いですし😣

ちなみに1人目の時で同じ状況なら行ってません...
そもそも20wでは、毎日のようには胎動は感じてなかったので、子宮の奥の方にいるんだろうなってくらいにしか考えなかったかなと思います...

• なおこ🥺

なおこ🥺

コメントありがとうございます🥺🥺
    1人目は感じにくいと言いますもんね、、、( •́ㅿ•̀ )
    奥の方に移動したのでしょうか🤔次の健診までまだ1週間以上あるのでモヤモヤします😔💭

• 6月26日
  • えみりー

えみりー

行ってもいいと思いますよ!
    不安ですしね😣

とりあえず、明日は日曜日になってしまうので受診は月曜日になる感じですか?💦

• 6月26日
  • なおこ🥺

なおこ🥺

月曜日ですね😭😭
    月曜日の朝までに動かなかったら、意を決して行ってみようと思います🥺

• 6月26日
  • えみりー

えみりー

月曜日までに感じなかったらさすがに行った方が良さそうですね💦

今からでも電話で産婦人科に確認するのもありですよ😣
    何事もなくて良かったと言われることはあっても、何も無いのになんで来たんだと責められることなんてないですし😊
    不安はストレスになってしまいますから、そっちの方が良くないです😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

1日感じないなら病院に行った方がいいと思います😭

• なおこ🥺

なおこ🥺

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    1日どころか、今日で2日目です、、、😭
    月曜日まで感じなければ、病院に行ってみようと思います😔💭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日感じないのはやばい気がするのですが…😱

20週ぐらいならそんなもんなんですかね自分の時はどうだったかもう忘れました💦💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

その後が大丈夫だったのか気になりコメントさせていただきました。病院には行かれましたか??💦

• なおこ🥺

なおこ🥺

気にかけて下さり、ありがとうございます🥲
    その後、月曜日に少し胎動を感じたので様子見をしました。。。
    現在に至るまで、1日胎動を感じないということが何回かあったため、「子宮の奥が好きなのかな〜」と思ってる次第です🤔
    今日4回目の妊婦健診ですので、また報告しますね( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭
    大丈夫だったのか気になり
    ちょっとでも胎動感じたのならまだ少しは安心ですね!!

気をつけて健診いってきてください!!🥺💖

• 7月7日
  • なおこ🥺

なおこ🥺

健診に行ってきました!
    何事もなく、元気な姿をエコーで見ることが出来ました🥺💓
    そして、性別が女の子だと判明、、、きっと大人しい子なのでしょう😂😂

ご心配お掛けしました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!
    とても安心しました😊

不安になるからたまには動いてよ〜って話かけるしかないですね😂
    同じですね!!女の子絶対可愛いです✨

わざわざ報告していただいて
    ありがとうございました🥺💖

• 7月8日