※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

破水なのか?今日は胎動が少ないのと朝からの前駆陣痛で電話して朝、病院…

破水なのか?

今日は胎動が少ないのと朝からの前駆陣痛で電話して朝、病院へ行き全く問題なく帰ってきました。

夕方、寝てて起きるとめっちゃトイレしたくて、じょわーとナプキンに漏れました。尿漏れかなと思い、
その後、少しだけナプキンが濡れてる程度(おりものもいつも多いから同じくらい)
その後、さっきもトイレ後、ジョワっと少しナプキンが濡れる程度でました。

ただ、動いてるときにでてるなーって感覚はないです、腹圧力入れても出ません。

コメント

ひよこ

私それで前期破水でした!!
病院に電話して指示を仰ぐのが一番かなと思います☺️✨️

ちーぼー

私は予定日から3日過ぎた朝方に下着がしっかり濡れる漏れを感じて、夜間救急に電話したら同じく検査するので入院準備をして来てくださいとのことで行きましたが、検査結果が羊水ではなく尿漏れがおりものだから一時帰宅になりました。
その日がちょうど日中に健診で予定日すぎてるしこのまま入院して誘発分娩しましょうということになり、翌日に促進剤を打ちました。
朝、9時から促進剤を初めてちょうど3時間たったお昼くらいに風船が割れるようなぱんッと大きな音がして一気に羊水が大量に漏れ出して破水しました。
破水は意図的に止めることはできませんでしたよ。

破水から24時間以内に出産しないといけないと言われて焦りましたが、その日の夜に元気な赤ちゃんに会えました!

伝えたいことが上手くまとまりませんが、参考までに🙇‍♀️