※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

コロナのワクチンで夫婦間で意見が割れてる方、、、。コロナのワクチン…

コロナのワクチンで夫婦間で意見が割れてる方、、、。
コロナのワクチンを私はまだうたない派なんですが
旦那の職場でワクチン接種があるみたいでその家族にも案内が来ました。
旦那曰くウチ以外みんな打つよ(本当かは知りません)と言ってきて旦那も打ちたい派です。
私は副作用や何年か後とかに何か起こらないとも限らないしって言ってあなただけ打てばいい。私はまだ打ちたくないと何度か話しているのに一緒に打たなきゃ意味ない。
じゃあ打たないで言うからね😒って感じに
こーゆー強制するような言い方する人がいて打ちたくないのに打ってる方もいるんだろうなと旦那に少し冷め気味です、、、

ワクチン打った方はなぜ打ったのか、
ワクチン打たない方はなぜ打たないのか
お話お伺いしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りんりん

私は打ちません💦
理由としてはまだワクチンって
治験段階ですよね💔
てことは私たち実験台ですよね😂
あとはコロナにかかるリスクと
ワクチンを打つリスクを比較しても
ワクチンを2回接種しても感染している人がいる以上
ワクチンを打つリスクの方が上回るとおもいました💦
ワクチンを打ったあと20~30代の人も亡くなってるみたいだし、
新しい型がどんどんでてきて
ワクチンが効かない恐れといわれてる以上メリットが見当たりません🥺

莉音

都内に住んでるので、今後オリンピックもあると、感染リスクはかなり上がると思ってます。
変異株に対しても有効性は認められているので、日本にはまだ居ないタイプが海外から持ち込まれたとしても、感染発症重症化を抑えるために打ちます。
私がまだ20前半なので感染しても多分死なないと思いますが、
若い人でも味覚、嗅覚、呼吸、記憶、精子の質に6ヶ月以上障害が残ると言われていて、
それがもし年単位で続くなら、それってある意味生き地獄になる可能性もあるな、と。
(感染で肺が繊維化してしまうと二度と元に戻りません)
あとは、子供が打てない以上、親が打たないと家庭内感染は防げないと思うからです。

あづき

昨日、ワクチン2回目打ってきました。今、副反応で熱が39.7℃でかなりの倦怠感で動けません。私は、高齢者施設の看護師として働いています。少しでも感染リスクを抑えて、施設に持ち込まないようにしたいと思って打ちました。ただ、医療従事者では無かったら、接種してないかもしれません。やはり、数年後、どうなってるか、未知の世界ですから…やっぱり怖いです。ただ、私の中では、接種してもしなくても、人間ですから、いつどうなるか分からない。接種しなくても数年後、何か他の病気にかかるかもしれないし。そんな気持ちで、とりあえず、今は、医療従事者として出来ることを選択しました。
母は打つこと迷ってますし、旦那は打つと言ってますが、私の副反応を見て、やっぱり打たないと言えば、その意思を尊重します。コロナは身近に存在します。私の施設の入所者も、入院先で感染し、亡くなられたり、息子の保育園でも感染者が出たりしています。少しでもリスクを抑えられるなら。家族や身近の人を守るため、打つことに決めました。

ヨコちー★

我が家は、今のところ打たない考えです。
とくに、旦那は前々から「ワクチンが出来ても絶対打ったらダメだよ!子供らも!」と強く言ってきます。
他の方もおっしゃっているように、ある意味実験台状態ですしね… 数年後たとえ副作用が出たとしても国は一切の責任をとらないと断言していますしね…。【接種する=自己責任】 って…なんだか怖すぎます。