※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパが休みの日はどのくらい子供を見てくれますか?私が料理をしていると…

パパが休みの日はどのくらい子供を見てくれますか?

私が料理をしているときはさすがに危ないので

キッチンにこないように見ててね~

と言うのですが、
結局子供たちが来てしまいます。
なんなら、一人見てればいいと思ってるみたいで、
上の子だけ散歩につれていったり、
下の子だけ相手をしたり、
2人を見るということをしません🙄

何度言ってもです🙄💢


先ほども下の子が来てイタズラがはじまり、
私は肉まみれですぐに対応できなかったので、

キッチンに来たから見てー

と言うと、
片付けしたらねー

って🙄
片付けなんて危なくないんだから見てろよ💢

と思うのですが、ダメですか🙄?

子供を見れないなら
料理をしなければいいですかね?
旦那が休みの日の方がイライラしてしまいます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯しながら子供見てますよ
足元に居ることもあるし(笑)

旦那はめちゃくちゃ見てくれるし
遊んでくれるし
休みの日は私がすきなだけ寝てます💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん優しいですね😂✨

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

休みの日もほとんど見てくれませんよ〜。
私も足元でチョロチョロされながら料理してます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じですね😂
    足元にいるのあぶないてすよね😂

    • 6月30日
yoyoyo

わたしがキッチンいたりうちのことやってる時は一緒に遊んでたり、息子1人遊びしてるところで旦那はスマホでゲームしたり一緒に居る?ことはしてくれます。
買い物行きたい時も一緒に留守番したり、ご飯食べさせたり(私が用意したものをあげる)、お風呂入れたり、割となんでもしてますが、寝かしつけはできません。
キッチンはベビーゲートで仕切って入って来れないようにしてます。何かあればゲート越しに呼ばれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのことやってても全然見てくれないというか、見てるだけでなにもしないんですよね🙄爆
    ベビーゲートつけてるのですが、ついに突破できるようになっちゃいました😂

    • 6月30日
🐯

パパはお休みの日は基本的にずっと一緒にいますね!
ただ、単身赴任でたまにしか会わないからってこともあると思いますが🤣
でも、料理してる時にキッチンに来ることありますよね💦
なんなら、鍋とか出してパパも遊んでますが、避けながらご飯作ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避けながらやるしかないですね😂

    • 6月30日
ままり

キッチンにベビーゲートして来れないようにしてます!
近くにいられると気になって料理が進まないですよね🥺
私が料理してるときはほとんど旦那は寝てるので子供2人は勝手に遊んでます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもベビーゲートつけてるのですが、ついに、突破できるようになってしまって😂笑
    しかも、回遊キッチンなので、片側はベビーゲートもできず、そちらから入ってくることも困ってます🙄爆

    • 6月30日
ままり

キッチンでウロウロされると危ないしイライラしますよね😅
家の作り的にゲートがつけられなくて困ってます、、、

私はすぐ旦那に『危ないから向こう連れて行って!!』と強めに言ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと全く同じです🤣
    強めに言わないと全然連れていかないんですよね🙄爆

    • 6月30日