※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
サプリ・健康

産後は皆さんどうやって体重を戻しましたか?今産後半年ですが、母乳が止…

産後は皆さんどうやって体重を戻しましたか?

今産後半年ですが、母乳が止まって生理がきて、完全ミルクに移行しました。
母乳の時は、体重がいい感じに落ちて、あと1.5キロで妊娠前に戻るというところで、止まってしまい‥
母乳育児が終わってしまってから1.5キロ増えていました。つまりプラス3キロです。
もともと結婚して太ったのであと5キロは落としておきたいところですが‥

動いているのは毎日家事と、少しの散歩です。
皆さんどうやって産後体重戻されましたか?
成功談あれば教えてください!

コメント

ゆづママ

抱っこ紐での散歩(片道1時間くらいは平気で歩いてました)、寝かしつけにスクワットで出産前よりやせました!

• パンプキン

パンプキン

ひゃー1時間ですか!なるほど、スクワットですね!参考にさせていただきます!

• 9月14日
ゆりモン

私先月完ミになりましたが、産後は全然体重が落ちず食べてた分もあって太ってしまいました(笑)
産後半年過ぎてからへりだして、今は出産前のプラス2キロまで来ました。
母乳終えてからは糖質制限したり、子どもが寝てる時に家で踏み台昇降したり足痩せのために寝転がって自転車こぎと足パカパカしてます!
足に関しては妊娠前よりか引き締まりました(笑)
夜ごはんの時間を早めに済ませたりするのも良いと思います✨
頑張りましょー(*´ω`*)

• パンプキン

パンプキン

踏み台ですかー、簡単ですし、やってみます!!
    やはり努力に尽きますね‥
    ご飯の時間、私1番危険かもです!
    気をつけます、、、!
    ありがとうございました!

• 9月14日
ぽこ

里帰りから帰ってきて、旦那さんの帰りが遅くて…
子どもが寝ている間に夜ご飯を食べるのですが、それが大体17時位で、自然と18時以降食べないダイエットになっているようです😊
じわじわと体重は減ってきています✨

• パンプキン

パンプキン

うちも旦那の帰り遅いです、それに合わせてしまってます‥
    私もなるべく早く食べるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月14日