※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

新築購入のご家庭で子供2.3人、共働き多いですか?収入ややりくりの相談ありますか?世帯年収どの程度で生活していますか?

ママさん方、
新築購入されているご家庭で、
子供が2.3人いる場合、夫婦共働きの方が
多いのですかね?🙁
旦那の収入と児童手当なとでキツキツだけど
生活を生計立てられてる方もいますか?

それぞれ形はちがうと思いますが
世帯年収どの程度でやりくりされていますか?

コメント

mmm

世帯年収600万程です。
共働きなのにカツカツです🧎🏼

まみー

世帯年収は750くらいで夫婦共に20代ですが、23で家を建てました!
土地からすべて援助なしです🤣🙏
児童手当は一切手をつけずに、の生活です!

はじめてのママリ🔰

子供まだ1人ですがもう1人考えていて、今年から通院予定です!
うちは旦那のみの収入、650万くらいで生活していて、児童手当は全て貯金してます。
今妊娠するまでの間、軽くパートでてますがめちゃくちゃ時間短いので月に25000円くらいの収入です😱
妊娠したら辞める予定です(笑)

りんご

世帯年収900前後です✨
そこまで大変な感じはないです😆

あづ

世帯収入400で専業主婦です🙋‍♀️
カツカツですが何とかやっていけてるので、将来的にも扶養を外れてまで働く予定はないです😅

はじめてのママリ🔰

世帯年収で1300くらいです😊 住んでる場所により、購入価格にかなり差があると思いますが、、2年前に新築購入しました。都内付近です。今は子供が小さいのでカツカツではないですが、習い事などさらに増えて、大学進学希望の場合はカツカツです💦 今は私が時短勤務ですが、フルタイムにする予定です。

はじめてのママリ🔰

世帯年収2500万です。
主人が1500万くらいなので、主人の給与だけで生活できますが、共働きです😊

ちゃん

今のところ専業主婦です!
主人は780万ぐらいですがまぁまぁって感じです(笑)

子供二人、専業主婦です。パートもしてません。夫のみの収入で暮らせる範囲でやってます。

年収800万超えてます。

田舎なので普通にやっていけてますよ。

年収もっと少なくても専業主婦もいるし、パート妻も多いです。

はじめてのママリ🔰

共働きの方が多いと思います…!!専業主婦でやりくりされてる方は本当にすごいなと思います。ご主人の年収もいいのかもしれませんが😭

我が家は世帯年収1700万でローンは主人の年収(500万)で組める額なのでかなり余裕はあります。