※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

娘との関係で悩んでいます。虐待しないか心配で、近くに頼れる人もいない状況です。どうしたらいいでしょうか。

娘はママ!ママ!見てみて!!遊ぼ!!って無邪気にきっと言ってるんだろうけど
自分の体がしんどくて受け止めてあげられなくて
冷たく突き放しちゃうことが多くて
たかが何回かお茶こぼしただけですごく腹立つし
作ったご飯食べずにぐちゃぐちゃにして遊んでたらそれも腹が立ってし
汚れた手で頭とか服とか触るからまた腹が立つし…

いつが虐待しちゃうんじゃないか
これで下の子も生まれて
保育園退園したら本当に手出しちゃうんじゃないか怖くて…
近くに頼れる親戚もいないしどうしたらいいんだろう…

コメント

mi

同じです😭
仕事終わって、保育園迎えに行って
あー!やっと休める!って転んだら
ママ!こっちきて!おきて!かくれんぼしよ!なにしてるの?って
たしかに遊びたいのは分かりますし、私だって遊んであげたい。
ただ、妊娠中の眠気が強すぎて動けない、イライラ。

そして妊娠発覚少し前から、なにかを察したのか性格が激変しました。
悪いことと分かってて、人の顔を見ながら(かまってほしい)わざと悪いことをする。
今まで少し本気で怒ってもヘラヘラしてたのが、今では優しく注意しただけで大泣き。
話を聞かない、言うこと聞かない、とぼける。
流石にイラッとして、つい腕を強めに掴んじゃったりしちゃいます😭

寂しい、不安なんだろうなって分かってるんですけど
妊娠中でなかなか気持ちが追いつかなくて、酷い扱いをしちゃう事あります😔

• りんごママ

りんごママ

頭では分かってるけど心が続かないんですよね…
    まだ娘は宇宙語なので何言っているか分からないイライラが多いですが
    きっともうすぐ3歳だと口も達者になってイラッとすること言ってくるんでしょうね…

ホルモンのせいとは思うのですが
    産後は新生児のお世話で手が回らないから妊娠中ぐらい優しくなれるホルモンが出て欲しいです😭

お互い辛いですがほどほどに頑張りましょう😣

• 6月27日