※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

産後の座り心地を改善したい女性が円座クッションについて教えて欲しいです。他にも座る時の工夫やグッズについてアドバイスをお願いします。

【円座クッション】

産後使って良かった円座クッションがありましたら教えていただきたいです!

1人目産後は、おまたが痛くて痛くて。その辺で買っておいた円座クッションは硬くて?丸が小さくて?わかりませんがとにかく役に立たず、、あってもなくても同じでした🥲そんなものなのでしょうか🥲

腰の痛みはそんなに感じなかったのですが、とにかく楽に座れる(授乳や食事の際)ものがあれば、買い足そうと思うのです!仕方ないことだけど、もうあんな思いしたくない😭😭😭

ちなみに我が家はローテブル派なので、ジョイントマットと薄いラグを重ねた上に座ってます。

円座クッションのみならず、なにか良い方法、グッズなど教えていただけないでしょうか??

コメント

COCORO

西松屋で購入した円座は低反発でとても役に立ちました😆

妊婦さんのお友達にもプレゼント🎁したことあります!

• ぴ

お返事遅くなりすみません💦
    なんと西松屋!低反発がいいんですね!?

• 6月30日

西松屋に売ってた授乳クッションに座ってました!
もしかしら2人目だと、痛くない可能性がありますよ😊

• ぴ

授乳クッションに座るのは考えませんでした!!!

ゆあさんは2人目痛くなかったんですか!?!

• 6月30日

退会ユーザー

1人目はめちゃくちゃ痛かったです😭
    縫う先生にもよるみたいです!!
    あと、1人目は吸引もしたからそれもあるのかなって思います!

• 6月30日
  • ぴ

そうなのですね😭
    実は1人目小さめで産まれ、傷も深くないよと言われたのですが、体感かなり痛くて、、
    次の子は今のところ大きめなので、どうなることやら😱😱😱

産院変わったので、痛みに違いが出る可能性はありそうですね。軽くなる方に期待したいです、、

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

産院で使っていた円座じゃなくてU字がすごく良かったです!

デザインで決めた可愛い感じの円座はダメでした😭

• ぴ

同じくデザインと値段で買ってしまいました、、だめでした、、

U字もあるのですね!たしかに、そっちの方が当たらなくて(笑)良さそうですね!

• 6月30日