※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母からのBBQの提案について、6か月の子供がいるため安全性に疑問があります。ホットプレートを提案したいと考えています。

義母からBBQするよと連絡が、、

家族5人ほどで(ワクチン打ってます)
まだ6か月の子供いるのに、庭でBBQをやろうって違和感でしかないですが普通にできますか?
火の近くは危ないし、火花飛ばないか不安です…

たぶん義母は孫をずっと抱っこしとくつもりだと思いますが、家のホットプレートでやればいいのにと思います
子供はずっとゴロゴロできないし、グズつきそうだし…どういうつもりですかね。

コメント

🦢

暑いし危ないしぐずるので、オムツも変えたり授乳したりしたいし私とこの子は室内にいますね☺️でオッケーです✨✨笑

ほむら

この時期は屋外に長時間は、赤ちゃんは熱中症が心配ですね💦
実家とかなら、ほぼクーラーの効いた室内にいて、焼いた肉を運んでもらって食べたりできそうですが、義実家となると、お手伝いしないわけにいかないですよね😓

ワクチン打ってるとはいえ、コロナもまだ流行ってるので、ご近所の目も気になります💦

私なら断ります…

ママリ

うちは毎年恒例で義実家でBBQが夏にあり、上の子が5ヶ月の時に行きました😅

誰かが抱っこして気をつけていれば参加は出来るので、旦那と交代で抱っこして食べてました💦

ちこた

お家の庭でやるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
自分の実家では毎年恒例でコロナ前は乳児がいてもやってました!
ただ、最初にちょっとお肉を焼いてる所を赤ちゃんに見せたあとは基本的に赤ちゃんは室内で誰かが交代で外で焼いたお肉を食べながら子守りをするって感じでした🙌
うちは田舎なので蚊も出るので、ずっと外にいるならちょっと嫌ですけどね😭

はじめてのママリ🔰

全然普通に出来ると思いますよ!
普通に焼肉とか行ってたので

ままり

逆に歩くようになってからの方ができないです😂
河辺やキャンプ場ならあれですがお庭ならすぐ家に入れるので大丈夫じゃないですかね?☺️