※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳7ヶ月男の子のトイトレについてアドバイスをお願いします。おしっこやうんちの教え方や漏らしについて悩んでいます。

トイトレについての質問です👦🏼2歳7ヶ月男の子

オマルと6層のパンツを購入しました。

おしっこはそんなに教えてくれません
うんちはたまにお尻を叩いて教えてくれます💩
本を見せてもあまり興味がないみたいで…

家にいる時は6層のパンツを履かせて過ごしてますが一回だけおしっこを出して濡れて気持ち悪かったのか教えてくれました(*´-`)
後は何度もやっても漏らしたまま遊んでます…


皆様はどうゆう風にトイトレやってますか?!
アドバイスを教えてもらえると助かります>_<

コメント

ママリ

2歳2ヵ月の時に3層のトイトレパンツ使ってトイトレ始めました。
3層だと水溜りになるのでやってしまった感があるのか絶対に教えてくれます。
そのまま遊んでたことはないです!
気持ち悪いからか4日で日中はほぼ取れました🙆‍♀️
今は寝るときだけオムツ履いてます😌

  • mi

    mi

    そうなんですね😊
    トイトレパンツを購入する時に3層購入するか迷い6層を購入してしまいました😭😭
    4日で日中ほぼ取れるのは凄いですね!
    3層購入にして、練習してみます😋。

    • 6月26日
mamari

私は床濡れる覚悟で下半身裸で過ごさせました。
オマルに座る習慣もつけさせました!!
先にウンチをオマルにしてくれました👍🏻

その頃はたくさんおもらしすることも多かったですが、1週間で基本オマルにしてくれるように!

もふもふ。

うちは3層のにしてます!
と言っても、園ではオムツとトレパンの併用で、家も気分でオムツだったりトレパンだったりって感じです😅
オムツでもある程度は出たら教えてくれるので、トレパンだと出たら気持ち悪いみたいで確実に教えてくれます。

でも、まだ事前には言ってくれないので、定期的にトイレに連れてってます🥺
最近は連れてくと大体少しは出せるので、出す感覚はつかんでるのかなぁって思ってます💡

NAO

保育園でトイトレしましたが普通のパンツでした。気持ち悪いと本人がわかるのは布パンツかなと思います。

みかん

保育園で、2歳児(実質1歳7ヶ月)までは6層でしたが、それ以降は、普通のパンツでした。
着替えが毎日2つくらいあったので、漏らし続けてたと思います😅
家ではオマルに時々座れば出る感じで1年経過(笑)
最近、パンツのみ生活にして、トイレに変えたら、普通に補助便座もいらないと言って普通に出来るように!
でもまだ、こちらから声かけしないと、自分からおしっこーとは動きません😂
夏の間に、パンツ履かせないのが一番効果的とはよく聞きます!
おしっこが直接肌に伝わないと、気持ち悪いと思わないみたいです。