※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
妊娠・出産

24週の妊婦が妊娠糖尿病の再検査を受けることになりました。食事制限や運動を気をつけ、再検査で問題がないようにしたいと相談しています。

現在24週で、
昨日妊娠糖尿病の検査をしました。
(甘いジュースを飲んで1時間後に採血)
先程電話があり、数値が高いため
再検査になるとのことで
月曜日が再検査です。

尿検査で尿糖が出た事なしで…
心当たりがあるとすれば、
今回ご飯があまり食べられなくて
1日一回米を食べる日があるかないか。。
この前の検査の前の日もほぼ食べられなくて
前日は息子と一緒に夜18時頃におかずを少し
食べて、朝は何も食べず検査しました。
普段から甘い物は割と食べているかもです…😅
運動は息子と毎日散歩や支援センターへ
行ってるのでしてる方だとは思います。

再検査でひっかかりたくありません😭
あまり日にちはないですが、
何に気をつけばいいですか?!

コメント

ママリ

ご飯食べないで甘いものを食べてるのは良くないと思うので
ご飯しっかり食べて間食控えるしかないと思います💦

  • ゆるり

    ゆるり

    お米を基本あまり食べていなくて、サラダとか野菜炒め的なのを食べている感じです…。
    やはりお米もちゃんと食べた方がいいのでしょうか?

    間食はなくしていきたいと
    思います!

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    お米食べないでお腹すいたぶんお菓子食べてたらヤバいと思いますよ💦炭水化物もある程度必要だと思います。

    • 6月26日
  • ゆるり

    ゆるり

    ありがとうございます。
    再検査まで気をつけようと思います!

    • 6月26日
みる

吐いたらまた1からって言われてむちゃくちゃ我慢しました🤣🤣笑

結果は次の検診のときに伝えますって言われて🤔あまりにも逸脱してたら電話しますって言われました!
土日だから早くてももし再検ってなったら月曜日電話来るかな~って思ってます😵‍💫💦
野菜取ってるんですね🥺
こればっかりは遺伝もありますもんね😢
でもまずは間食無くしていきましょうって言われると思います!
他にも、お菓子以外に普通にご飯食べてるだけで血糖値上がる食材って人それぞれあるみたいです🥺

  • ゆるり

    ゆるり

    わたしも我慢しました〜😂

    わたしも次の検査で伝えますと言われて、まぁ引っかからないだろうなと油断していたら、今日電話かかってきて焦りました😭

    やはり間食はだめなんですね…!なくします!
    血糖値難しいです…
    勉強します😂😂

    ありがとうございました!

    • 6月26日
  • みる

    みる

    グッとアンサーありがとうございます😳❤️‼️
    お互い間食制限頑張りましょうね😭💕笑

    • 6月29日
みる

まさに私も昨日検査しました~🤣‼️笑
むっちゃ気分悪くなりますよね💦
私の場合オレンジジュースを飲んでから採血して血糖値が高かったせいで負荷試験しました🤣笑
でも私も普段ご飯あまり食べず、お菓子多めな感じだったのでもう少し野菜を増やして健康的な食事に移行していこうと思ってます🍅
子どもいると自分のご飯適当になっちゃってその辺にあるお菓子が食べやすいですよね😭😭笑

  • ゆるり

    ゆるり

    わかりますわかります〜!
    普段、炭酸なんて飲まないから、更に気持ち悪く感じました😭😭(笑)

    検査の結果はどうでしたか?
    わたし、野菜をよくとっているほうだと思うので…何に気をつければいいのか💦

    • 6月26日
  • みる

    みる

    下にコメントしちゃいました😭💦

    • 6月26日
m

コメント失礼します😭
私も昨日の検診で妊娠糖尿の再検査をしました😭
サイダー水を飲んで1時間半後に採血みたいな感じのやつです。

数値が悪かったら📞しますとの事だったんですが、、大体いつごろに検査結果って出るものなんですかね🥺🥺🥺?
検査していつごろ📞来ましたか??

  • ゆるり

    ゆるり

    わたしは結局7/3の土曜日に再検査したんですけど、結果は今日検診予定だったで、その時にと言われていたので今日聞きましたよ☺️

    • 7月9日