※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
家族・旦那

結婚して5年経って旦那に優しくできない自分が嫌です。結婚して子供が出…



結婚して5年経って
旦那に優しくできない自分が嫌です。。


結婚して子供が出来るまでの2年は
旦那の仕事がとても大変なので
本当家事はもちろん旦那の事はなんでもしていました。

でも子供が出来て、仕事にも復帰して
何にもしない旦那に腹が立って仕方なくなりました。

私の子供が出来るまでの対応が悪かったのは
よくわかります。。

だから、子供が生まれる前から
こう言う事はしてほしい等伝えていて、
里帰りをしている3ヶ月程は
ちゃんと1人で家事と自炊、仕事も出来ていたようです。

また仕事がとても忙しくなったのもあり、
最初はたくさんのことをお願いしたり、
注意したりしていましたが最近は言うことをやめました。


ですが、
22時に夕食を食べ終わるとお皿も下げずに
そのままダイニングテーブルで寝ます。
そのまま3〜40分。。
その間私は洗濯物を済ませます。

旦那は寝た後皿を下げて風呂に入ります。
それからお皿を洗い、台所を片付けます。
旦那が風呂から出てきても私は終わっていません。。

やっと終わったと思うと、
旦那はリビングでのんびり寝ています。


もう寝ることについては言っていません。
ですが、皿くらい下げてくれよ。
後、私が旦那のタイミングに合わせて
家事をしていることが許せません。

どうにかして分かり合えるといいなと思い話もしますが、
良い状態になりません。。




皆さんはこういう時どうされますか?

ちなみに、皿洗いを放っておくと
翌朝私が洗ってから弁当を作らないといけなくなり
とても手間なので、夜片付けたいです。
旦那がする時間は朝は夜以上にありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそ旦那さんの分は紙皿にして毎回捨ててはいかがでしょうか❓

  • *ysn*

    *ysn*

    それは思いつきませんでした!笑
    良さそうですね!

    • 6月26日
はじめてのママリン

何でもしてしまっていたら、出来なくなるというか
習慣がつかないですよね
私も、主人が一人暮らしをずっとしていたので
当初は朝まで食器投げっぱなし、電気つけたままリビングで寝てる
洗濯物はその辺に投げっぱなしでした
もう一人暮らしじゃないからねーとその都度言っていたら
子供が出来る頃には少しずつ出来てきて
産まれた頃には申し分ないパーフェクトな旦那になってました😊
時間をかけるしかないかなと思います!

  • *ysn*

    *ysn*

    旦那の仕事柄とても大変だったので、私の仕事と比べたら私がやってあげなきゃと思っていました。
    一人暮らしじゃない、
    お皿のことだってそうだけど、
    とにかく思いやり、助け合いがないのは悲しいと何度も何度も5年は伝えてきました。
    声がけでパーフェクトになった旦那様素敵です!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

喧嘩してでも、まずは話し合って分かってもらうしか無い気がします…😭

  • *ysn*

    *ysn*

    喧嘩になると話し合いにならないんです。。
    毎回。。。
    逆ギレされてもう何言ってもまともに取り合ってくれなくなり、話にならないレベルで。

    最近一度距離をおいた方がいいのかなとまで思うようになりました。

    • 6月26日