※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠17週で体重が増えず不安。運動量や季節の影響か。食欲の変化もあり。赤ちゃんの安全性について心配。

明日で妊娠17週です。
低身長で、1人目の時も今回も38.5キロスタートです。
1人目の時は16週で40キロあったのに、来週検診なんですが4週間前の検診の時38キロで、今日体重測ったら38キロのままでした。

1人目の時は実家暮らしで、今回は旦那と娘と生活してるから運動量が違うんですかね?笑
娘は春生まれで冬妊婦だったから蓄えやすかったから?
今回は冬生まれで夏妊婦だから汗で勝手に痩せるから?

最近食欲ない日が多くて…夏バテ?かと思えば数日に一度底なしの胃になる日があったり。笑
こんなにも体重増えないと赤ちゃん無事なのか不安になります😭💦
お腹は大きくなってるしすでに時々ぽこぽこ動いてる気もするので無事だと信じたい…。

コメント

もな👠

赤ちゃんが育ってるなら体重増えなくても問題ないです!
ましてや安定期で2kgも増えてたらおそらくトータルで10kg近く増えてしまうので、抑えれるならそれに越したことないです。

• あ

そう言ってもらえると少し安心できます😂✨
    1人目の時は正月太りもあり笑トータル10キロ増えました💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

あたしも38キロとかでBMIも16のガリガリですが2人目のが体重増えなくて結局予定日前日に産まれた時点でプラス2.5キロでした😂けど赤ちゃんは3キロありましたよー!

• あ

そうなんですね!
    これから私は増えていくんでしょうか…😂
    それはすごいですね👶🏻✨

• 6月26日
ままり

赤ちゃんの成長に問題なければ大丈夫だと思います✨
痩せ型でまだ妊娠前から体重増えてませんが先生からは何も言われないですよ🤗

• あ

そうですよね✨
    よく考えたら赤ちゃんってまだ1キロもないですもんね😂笑
    増えすぎないことを祈ります🤣

• 6月26日