※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtママ
子育て・グッズ

2歳の息子のトイトレを始める際、ブリーフとボクサーで迷っています。上の子はトレーニングパンツでは進まなかったため、息子には布タイプを履かせる予定です。

そろそろ2歳の息子のトイトレを始めようかと思っているのですがブリーフとボクサーで迷っています。2歳だとまだブリーフの方がいいですか?
ちなみに上の子がトイトレの時、トレーニングパンツだと全く進まなかったので、息子にもいきなり布タイプを履かせようと思っています。

コメント

みさ

トイトレ完了してからはブリーフだったりボクサーだったりですがトイトレ中はブリーフでした!

• mtママ

mtママ

ブリーフの方が上げ下げしやすいですかね?🤔
    すいません、、ちなみにトイレでオシッコする時に補助便座からオシッコはみ出ないですか?😅
    1回だけたまたまトイレに連れてってまたがせた時にオシッコが出たんですけど、その時に補助便座からオシッコがはみ出てしまいました💦オシッコのやり方?などあったら教えてほしいです( ;∀;)

• 6月26日
  • みさ

みさ

そうですね!ブリーフの方が楽かもしれません!
    たまにはみ出てました😅
    コツ難しいですね…
    お子さんの慣れ次第だと思います…
    息子今は自分でちんちん押さえながら立ってしてます😅

• 6月26日
  • mtママ

mtママ

じゃあやっぱりトイトレ完了するまではブリーフのが楽そうですね😁!ブリーフにします!
    特に『チンチン押さえながらオシッコするんだよ!』とか教えてはないですか??🤔

• 6月26日
  • みさ

みさ

教えてません😊
    でも保育園通ってるので保育園で覚えてきたかもです😊

• 6月26日
  • mtママ

mtママ

そうなんですね!
    旦那も居るし自然に押さえることを覚えていくことを願います(笑)
    色々質問すいません💦ありがとうございました!!

• 6月26日