※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦の方!コロナワクチン 打ちますか?専業主婦でそこまで社会との関…

専業主婦の方!コロナワクチン 打ちますか?

専業主婦でそこまで社会との関わりがないので
副反応の事を考えると
どちらが正解なのかと凄く迷っています😢

夫は職場で半強制なので
打つ予定です。

コメント

とまと

打ちますよ~
子供は打てませんし、もし自分が感染してうつしたら嫌なので。
社会と関わりがないと言っても買い物などは普通に行きますし、今はどこで感染してもおかしくないと思います。

退会ユーザー

横からすみません。ワクチン打ってもその人がかからないだけで菌は保有しますよ。なので自分が摂取しても子供はかからない。とはなりませんよ!

• 6月26日
  • とまと

とまと

確かにそうですね…
    でも感染して症状が出てしまうとより他への感染リスクは高くなるのかなーと。
    すでに感染している人が全く予防や自粛をしていなかった訳ではないと思いますしね。
    だったら少しでもリスクを軽減したいです。
    でも打たない方のほうが多いのかな…少し驚きです。
    このままだといつになっても終息し無さそうですね💦

• 6月27日
はじめてのままり

同じような状況です😭
でも私は今回見送ることにしました💦

どうするのが正しいのか
考えすぎて分からなくなりますよね🥺

みんちょこ

ワクチンはあくまで感染しても重症化させない事が目的なので...。
打っても感染はするし、それなら副反応で体調不良になる方が怖いなと。
誰か摂取後に回復するまで自分と子供の面倒を見てくれる人が居るなら別ですが。

モモ犬

今はまだ打たないつもりです。
悩みますよね😭
仕事してたら、医療職なので打つことになってたかもと思うと、専業主婦で選択の余地がある分マシなのかなと思います。

夫は職場接種で一応希望を出しました。
都内で通勤は電車なので、本人が希望してますが、私が反対するなら止めると言ってます。
私は心配なので、もう少し様子見してもいい気がしますが、、夫だけでも打った方がいいのかなとも思えてきて。

義両親も無事に一回目が済んで、来月の2回目がとても心配です。
義両親のことはとても好きで大切な人たちですが、考え方や感覚が私とは違うので、あまり私の考え方や不安は言えません。これから二回目の予定があり、すでに一回目を打ってる人たちにいたずらに不安を与えても良いことがないと判断して、です。
実両親は私の影響もあるし、父が私と似たような考え方のタイプなので、悩み中のようです。
でも、70歳過ぎてるので、老い先短い中もう少し自由にやりたい事もあると言っており、重症化を防ぐ意味で接種する方に傾いてきているようです。

何が正解かは、数十年後にしか分からない。
今の時点では、正解が誰にも分からないですよね😭

な

知人の娘さんが、20代で医療職なので受けたそうですが、接種後の帰宅途中で副反応が出たようで、ふらっとした時タイミングが悪く事故に遭われたそうで…。その話を聞いたら、接種しないで自粛してた方がまだ子供達のためかなとも思いました💧

はじめてのママリ🔰

絶対に打ちません!!

ママ

打ちません。
旦那は元々打つ予定でしたが、説得しました😂
治験中なので、今後何があるかわからないので😭
かかりつけの内科の先生に相談したら、打っても全く意味ないし、コロナよりワクチンの方が断然危ないよ。と言われました💦
そして何よりの決め手は祖父がワクチン接種後に急死した事です。
個人の意見なので、ワクチンを否定するつもりは全くないですが、私は怖くて打てません😭
これからも自粛生活を続けて、感染予防をしていこうと思ってます。

だいちゃんママ🍌

迷ってます。
打った方が安心できる、でも副作用が怖い…

ゆり

打ちます。
専業主婦で社会との関わりが少ないと言っても実家の両親や甥っ子姪っ子など感染させたくない人が居るので私はワクチン接種します。
主人が職場から持ち込む場合もあるし少しでもリスク軽減したいです。
主人の職域接種で来月上旬にワクチン接種する予定です。