※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚された方にお伺いしたいのですが差し支えなければどんな理由で離婚…

離婚された方にお伺いしたいのですが
差し支えなければ
どんな理由で離婚に至ったのかともうこの人とは無理だってなったきっかけとか教えていただきたいです、、
(夫の借金、DV、浮気等々の理由以外でお願いします。例えば姑問題とか性格や価値観の不一致など、、)
私自身最近この先夫とやっていけるか不安になっていて
離婚も一つの選択肢として考えています。
よろしくお願いします🥲

コメント

ぱーる

価値観の不一致で離婚しました
別居してみたら思った以上に気持ちが冷めてて、私の人生にこの人必要ないと思いました

• ママリ

ママリ

そうなんですね、教えていただきありがとうございます🥲
    価値観ってどんなことよりも1番大事だなって私も結婚して思いました。多分私も別居したらぱーるさんと同じ気持ちになってしまうと思います、、別居を切り出すタイミングとかってどんな感じだったんですか???

• 6月27日
  • ぱーる

ぱーる

先に離婚を切り出したら、元夫の方から「いきなり離婚は考えられないから、少し距離置いてお互いよく考えよう」と言われました

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    離婚や別居の話を切り出すのってとても勇気がいりますよね、、

• 6月27日
  • ぱーる

ぱーる

だいぶ緊張しました。でもあの時ちゃんと伝えてよかったと思ってます

• 6月27日

まだ離婚成立してませんが、
調停中です。

理由は家庭を顧みない言動ですね。
・家事育児しない
・仕事休みの日は家にいない
・金遣いが荒い
・何も相談なしに自分で決める
・独身時代のままの生活
そんなに好き勝手自由にやりたいなら離婚してくれと伝えました。
これも価値観、性格の不一致ってことだと思います。

• ママリ

ママリ

お応えいただきありがとうございます😭!
    そうなんですね、、いくつか教えていただいた理由の中にわたしも当てはまるものがいくつかあってやはりそういうのも離婚の原因に繋がるんだなって少し安心しました、そんな理由で離婚なんて考えるの?!って思われたらどうしようかと思っていたので、、

• 6月27日