※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市での3歳検診でトイトレ完了が必要かどうか心配しています。3歳2ヶ月でまだできていないので、受診時に指摘されるか不安です。

愛媛県松山市で3歳検診(3歳半?)を受けられた方、その時にはトイトレ完了していましたか?できてなかったら何か言われるんでしょうか💦
今、3歳2ヶ月なんですが、あと3、4ヶ月で完了できる気がしないです😓

コメント

ちー

トイトレ完了してなかったです!全く触れられもしなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれないんですね!
    子どものペースでトイトレしていこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

トイトレ夜は完了してないです😅
そして3そろそろ歳半なりますがなんの連絡もまだないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼が大丈夫なんですね!すごいです✨
    検診の連絡はギリギリなのかもしれないんですね😳
    ありがとうございました!

• 6月26日
ニャー

上の子の時は集団でしたがちょうど3歳半過ぎてからに案内が来たと思います。指定された日は既に3歳半11ヶ月頃でした。オムツはギリギリ昼は取れてるかなくらいでお出かけの時等は念の為オムツでしたがそこはそんなに触れられた記憶がないです。

下の子が今年3歳半健診ですが、うちも3歳2ヶ月ですがオムツはまだまだかかりそうです💦特に健診の案内もまだありませんよ。

• ニャー

ニャー

市のホームページでは3歳5~6ヶ月の案内となってますね。集団の時は保健士さんとの相性なのか色々怒られたとかも聞いた事があるので、コロナで各自小児科だと行っている所とかで受けられるのでいいかもしれないですね。トイトレもですが、3歳健診の視力検査、上の子は自宅でだったので今もそうであればできるのか不安しかないです😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありがとうございます!
    個別ならそこまで厳しくなさそうですね😊
    ペースに合わせてトイトレしていこうと思います😊
    視力検査は自宅ですかね🤔昔ですが、友達の子どもが家で出来なくて、できなかったと言ったら眼科に行くように言われたと言ってました。

• 6月28日
yum

トイトレ完了してました市民病院で受けました!

先生には名前と保育園の名称と何組さんとか先生の名前とか、、
絵のカード出してこれ何?とか
どっちの棒が長い?とか聞いてました😊
トイレは軽く聞かれたような気がします

視力は自宅でしないといけなかってので面倒でした😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に対してそういう質問があるんですね!
    聞かれることなどは受ける病院によって変わりそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月6日