※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

育児が大変で一人っ子にするか悩んでいます。生後1ヶ月の息子が泣きや授乳で大変で、2人目は考えられない状況です。

育児が大変すぎて一人っ子に決めた方いらっしゃいますか?🥺
今生後1ヶ月の息子育ててますが、思ってたより何倍も大変だし夜中の授乳やずっと泣くのが辛いです😭😭
置くと泣くからずっと抱っこだし😭
2人は欲しいと思ってましたが今のところ考えられません😭😭

コメント

ままり

生後1ヶ月なんて全然考えられなかったですよ😂
3歳前になってやっと2人目欲しくなりました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それくらいになればまた変わりますかね☺️✨
    今は旦那と2人でもう無理って言ってますが笑笑

• 6月26日
mamachan

激しく共感です😂手首も痛めて身体も痛くて…やばいです💦妊娠期間も出産もきつかったです!!子供1人いる状態で2人目なんてもっと大変だろうなと思います😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😂8ヶ月でもまだまだ大変ですか?😭😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は余裕は無かったけど
授かって、当時はすごくすごく大変だったけどなんとかなりました!
今は歳が近い姉弟、一緒に遊んでるところ見るとほっこりします!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遊び相手や将来を考えたら兄弟作ってあげたいんですがね😭😭

• 6月26日
しょこ

めっちゃ大変ですよね💦
私も2人目欲しいですがなかなか💦
やっと少し楽になってきたので考えようかなと思ってるところですが😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

またあの日々か〜ってなりますよね😭💧
    可愛いけど大変が勝ります笑笑

• 6月26日
  • しょこ

しょこ

そうなんです(笑)
    新生児〜2歳まで辛かったんで
    あの辛さプラスもう1人てなる
    と爆発しそうで…😭

• 6月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2歳まで辛かったんですね😭
    夜泣きとかですか?😭

• 6月26日
  • しょこ

しょこ

2歳前からイヤイヤ期あったりで😭💦
    家に帰るの嫌がる、自転車や車乗らない、公園行きたがるで大変でした😭💦
    最近言葉が分かってきたからか楽になってきて😊

• 6月26日
ママリ

はい!!
今娘は2歳過ぎですが、二人目欲しいという気持ちが湧かないです。
うちは一人っ子にする予定です☺️
イヤイヤ期もまだ本格化してなくて、大人しいし言葉もよく話す方で多分扱いやすいタイプかな?と思います。でも私のキャパは今の時点でギリギリです😓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もすでにギリギリです😭
    まだ1ヶ月なんですけどね😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

生後1ヶ月ってめちゃくちゃ大変ですよ!!眠れないですし💦その頃の方が今よりずっと大変でした😭
    寝不足などは少しずつ楽になるはずです!

• 6月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

寝てくれる時は3時間半とか空くんですが1時間半や2時間で泣かれたりすると辛いですー😭
    少しづつ楽になりますかね?😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

夜中も頻繁に起きますよね😢ほんとお疲れ様です…
    うちは生後半年頃には生活リズムがお昼寝3回、夜は授乳2回起きるリズムが定まり一旦楽になりました☺️
    生後10ヶ月頃に卒乳して夜通し寝るようになりましたよ!段々と自分の時間が持てるようになりました👍

• 6月26日

まだ産後1ヶ月ですもん💦
考えられなくて当たり前ですよー😭

うちは今年度幼稚園入学して少し手が離れたので最近少し考え始めましたが具体的に動いてはいません。

一人っ子には一人っ子の良さ、妹弟がいるのはそれはそれで違う良さがあると思います。
それぞれ良いところがあって、それぞれ大変なところがあるのでどっちが可哀想というのはないと思っています。

産まれてくる子が五体満足なんの障害もなく健康な子とは限らないので子供の為に妹弟を産もうではなく、自分たちがどうしたいかで二人目をどうするか決めようねと話し合っています。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですかね😭
    こんなに大変なんですね😭育児なめてました、、笑

今は子供の為にと考えてましたが、私たちも時間が経ってどうしたいか話し合おうと思います😭

• 6月26日

産むのが大変すぎて、、、1人っ子さんでお願いしますって感じでした。
陣痛、めっちゃ痛くて、立てなくて、骨盤がくだけそうだからなんかおかしい気がすると訴えてみましたが、スルーで。
結局、緊急帝王切開になり、出てきたら、赤ちゃん大きすぎて骨盤通れなかったねだと。そりゃ痛いわ。

でも、1歳2か月になり、その苦しみも薄れて、2人姉妹かわいいだろうなーって思い始めてます。

痛みとか苦しみって、わりと忘れちゃいます

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大変でしたね😭😭
    私は陣痛出産は耐えれそうですが、いまがとても辛いです😭産まれたら自分の時間ないよと言われてましたが本当ですね😭😭

• 6月26日

退会ユーザー

自分の時間ないときなんて、あーっというまにおわりますよ。

• 6月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ホントですか🥺今お風呂以外1人になれないので頭おかしくなりそうです笑

• 6月26日

退会ユーザー

一歳すぎたら急激に、
    ひとりの世界を作っていきますよー。
    あっ、母は、おじゃまなのね。こっちでしずかにコーヒー飲んでます、、、
    ってかんじです

• 6月26日
しろ

まだ1ヶ月だからですよきっと🥺
上の子は3ヶ月頃からグッと楽になって生後半年頃には妊活はじめました☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

3ヶ月で楽になったんですね🥺✨どう変わりましたか?☺️首が座るとって感じですか?🤔

• 6月26日
  • しろ

しろ

首が座ると、っていうより魔の3周目も終わって朝寝昼寝夕寝本寝の生活リズムができてきて、って感じですかね😳

あとネントレもして泣く時間が減ったのも大きかったです☺️

• 6月26日
ママリ

私はそれで5年開きました。楽になり、やっぱり欲しいなって思い生みました。
ただ、一度経験しているのである程度は予想の範囲内でしたが、、、ただ違ったのはこんなにも二人目って可愛いんだ❤️ってことでした!
少しだけ余裕あるからなのか、可愛くて可愛くて仕方ないです。2歳半の今、いわゆるイヤイヤ期。それでも可愛くて仕方ないです。0歳児の時なんてただの癒し、泣き声すら癒されました。
上の子も赤ちゃんの時もちろん可愛かったですが、それ以上に色々心配だったり初めての育児でこっちが疲れてたり、とにかく必死で余裕なかったです。

ポポラス

私も1人かなと思ってます😅
陣痛2日かかりましたが、それは結構すぐ忘れましたね💦
途中まで2人と思って一瞬妊活しましたが、今はもう無理かなーと🥲

夜は寝るタイプだったし、ご飯も食べるから体も大きめです。
おそらく比較的聞き分けもよくて育てやすい部類には入るのでしょうが、キャパ的にいっぱいいっぱいです😖全部捨てて独身に戻れたらとか考えてしまう時もあるので。。
3歳過ぎたらまた変わってくるのかな😣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

陣痛出産の痛みはもう忘れかけてます😂

うちも夜は寝るタイプなんでまだマシですがこれがまた1からと思うと今は無理ーって感じです😂💧
    自分の時間全くないんで尚更かもですが…

• 6月27日