※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

授乳中のうんち後、ゲップを先に出すかオムツを替えるか迷っています。今回は💩したままゲップさせました。乳や吐き戻しを心配しています。

授乳中(ミルク)のうんち💩をした際には、ゲップを先に出させてあげた方が良いのか、
先にオムツを取り替えて綺麗にしたら良いのか教えて欲しいです。
今回は、💩したまま先にゲップをさせました。
取り替えているときに、いつ乳や吐き戻ししてしまうかなと思ったので。

コメント

ゆい(27)

私ならゲップが先ですかね!😂

• えりー

えりー

返信ありがとうございます!
    やっぱり吐き戻しとかのことを考えてですか??

• 6月26日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

そうですね!吐き戻したら気管に入るのも怖いし服が汚れるのも嫌だし…笑笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちはウンチ先に替えます💦頭高くして寝かせます💦

• えりー

えりー

ありがとうございます!
    なるべく吐き戻しがない様に対策してからオムツを先に取り替えるん感じですね!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

💩漏れるのが気になるので頭高くして💩先に変えます!

• えりー

えりー

ありがとうございます♪
    漏れちゃって洋服が汚れたりするのも気になりますよねぇ💦

• 6月27日
マイネ

1ヶ月ごろの我が子は、ウンチの時お尻拭くのに軽く足を上げただけでゴバーっと吐き戻しをすることが多かったので先にゲップでした。
でもゲップも下手くそだったので、出ないからおむつ替えよーってやると吐き戻される感じでした。

• えりー

えりー

ありがとうございます⭐︎
    オムツ替えでお腹が上がってしまうと吐いてしまう時あります💦
    オムツも吐いてるのも対応しないとで1人でバタバタしちゃいます😂

• 6月27日