※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
家事・料理

妊娠6ヶ月つわりの反動で体重増えて次の検診で増えてたら入院、、、おすす…

妊娠6ヶ月

つわりの反動で
体重増えて次の検診で増えてたら入院、、、
おすすめの体重維持料理や
少しでも体重減る料理とか教えて下さい😖

上の子がいるので入院避けたいです😭

コメント

たかせとみち

和食はどうですか⁇
私の場合ですが、妊娠糖尿予備軍になってしまっていたので、和食中心の食事を勧められました。
後は、ご飯をお代わりしない、脂っこいもの食べない、野菜を多めに食べる。私はトマトを結構たべて満腹感を得ていました(^^;;
おやつを抜きにすれば良いのですが、お腹が空き、我慢がイライラになっていたので、ところてんをおやつに食べていました。
カロリー無いし、お腹に溜まるので、食べた感はありますよ。手作りの寒天ゼリーとローテーションしていました。
体重は、減りはしなかったですが、太りもしなかったです。

みかん

私もつわりでマイナス5キロ、そこから1ヵ月で4キロも増え、
流石にまずいと思い2キロ減量しました。、

赤ちゃんは元気で体重もすくすくですし、減量しても赤ちゃんが元気なら別にいいという病院なので食事療法でダイエットしました!
ちなみに現在BMIは18ちょっとです。

間食したかったらまずサラダをもりもり食べます!甘いおやつまでのノルマだと思って食べます。サラダ食べてる途中でお腹いっぱいになったらもうけもんです。(笑)
トマトレタス生ハムかツナにポン酢かけたサラダが美味しいです!
シーザーやゴマはかけすぎると逆に太るかも知れません。

私は肉では太らない体質で、炭水化物で太るので夜は米抜くことが多いです。でも日中、チョコや飴の間食で炭水化物とってます^^;

あと食べる量を予め決めます。大皿ではなく、小皿にはじめから盛り付けます。

他にも色々思いつくだけ工夫してみるといいかと思います!

しーやん。

どうしてもお米が食べたいときはお粥にしたり,野菜スープや蒸し野菜,豆腐を食べてからお肉を食べたりしていました‼︎

♡じゃじゃ丸♡

つわりで痩せて落ち着いてから一気に太ったので食事気をつけてます!

外出したり、自分へのごほうびで好きなもの食べた日の翌日は増えるけど、またすぐに戻ってを繰り返して3週間位keepしてます!

自分がしてることは
♡白米を雑穀米に変える
♡丼ものの日はご飯をしらたき入れてかさましする
♡お豆腐系を1品必ず入れて満腹感をだす
♡副菜を増やして満腹感をだす
♡油をオリーブオイルにする
♡寝る前にビオを食べる
♡ドレッシングはノンオイル
♡調味料はかけるのではなく付ける

寝る三時間前にヨーグルト食べると乳酸菌の効果で痩せやすい体質になるそうです。

ご飯の時最初に生キャベツを1/8位を食べてから他のを食べると満足感もあり、早目におなかいっぱいになるので痩せました♡

ゆりモン

妊娠中、一気に体重が増えたときに減塩したら体重が減りました!!
ほんとに素材の味レベルだったので美味しくなかったんですが……💦💦
入院避けられると良いですね!