※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
妊娠・出産

明日で妊娠30週になります☺️昨日の夕方から 原因不明の生理痛のような痛…

明日で妊娠30週になります☺️
昨日の夕方から 原因不明の生理痛のような
痛みがありました🥲
普段なら 横になると落ち着くことが
多いのですが
昨日は横になっても治らず😭😭

今日の朝になって まだ痛かったら
病院に連絡しようと思ってましたが
朝起きると 特に痛みもなく様子観察してます😅
朝方4時にトイレで目が覚めた時は
まだ痛かったです🥲🥲

時々 お腹が張っている感じもありますが
そこまで気にならず、胎動もあります!


みなさんもこれくらいの週数で
同じようなことありましたか?

明日は日曜日だし 今日は午後休診だし
午前中のうちに
病院に連絡するべきだったかな…?
と 今更 思ってきました😂

次の検診まで10日弱あります😞
次また痛くなったら 連絡したので
いいですかね:(´◦ω◦`):

コメント

ままり

同じ時期にありました💧私の場合はその後かなりキツめの生理痛のようになったので即電話しました😭結論から言うと切迫早産で緊急入院になりました😭私もそこまで張りの自覚がありませんでしたが、NSTをつけたらかなり張っていたようで💧生理痛のような痛みは1番良くないとされているので、念の為電話されることをオススメします😭

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

前駆陣痛じゃないですかね?

わたしも初期から生理痛のような痛みはありましたが
中期終わりくらいから毎日のように
夕方〜夜になるとあります!

この間、病院で聞いたら
それがいわゆる前駆陣痛で出産に備えて体が準備してるって言われました☺️

胎動があり出血や動けないほどの痛みでなければ大丈夫と言われました☺️

みー

お腹はどこが痛いんでしょうか?
全体が生理痛のような感じで痛むのはちょっと心配かなと思います。

私も昨日張りがあって、生理痛のような鈍痛があったので電話して受診しました!
とりあえず病院に電話して相談すれば、様子みてねーとか教えてくれるので
電話してみては?

私もめちゃくちゃ朝早かったのでドキドキしながら電話かけましたが、看護師さんが優しく対応してくれてそれだけでだいぶ気持ちが楽になりました😊

deleted user

数日前全く同じ感じで丁度検診だったので先生によく見てもらいましたが、もう30週でこれだけお腹が大きくなってるから痛くないことないよ!と言ってました!
赤ちゃんと子宮頸管長、子宮口に異常が無ければ痛みがあっても大丈夫だそうです!
出血があったらすぐに教えて欲しいと言ってましたよ😊