※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUCO
その他の疑問

木造の共同住宅の一階に住んでいます。上の住人(30代夫婦)の引き戸の開…

木造の共同住宅の一階に住んでいます。
上の住人(30代夫婦)の引き戸の開閉が尋常じゃない回数(いちいち開け閉めしてるようで数分で十数回)と言う事と、窓枠から窓が外れて飛んで行きやしないか?ってくらいの開け閉め、そしてわざとかかと歩きしてますか?ってくらいの足音、深夜1時とかに洗濯、、他にも多々ありますがとにかくかなりのストレスです。

洗濯物を落として勝手にうちのテラスへ入り拾って行ったり。
あまりにびっくりして声が出ずその場では何も言えなかったのですが、「突然入られてびっくりした。これからは一声かけて欲しい。共同住宅なので引き戸の開閉等にお互い気を付けて気持ち良く暮らして行きましょう」とやんわりお手紙を書きました。

がしかし、一向に開閉回数は減らず毎晩ガーガーと言う音を上の人が寝るまで聞かされる始末。
洗濯物もそれから五回落とされ取りに入られても嫌なので拾ってドアにかけておいても一度もお礼の1つもありませんでした。

オーナーに事情を話し連絡してもらったのですが3日くらいしか静かではありませんでした。

最近ではわざとやってるような感じも見受けます。

共同住宅や近隣トラブルは残酷な事に発展するニュースも良く見るので娘もいますしあまり大きな態度に出れないな…と言う気持ちと、何でこんなに我慢しなきゃならないの?と言う気持ちです。

共同住宅トラブルや近隣トラブルのご経験ある方いらっしゃいましたらどのように対処?したか、解決したか等お聞きしたいです。

長い愚痴のようですみません。

あまりのストレスで妊娠する事出来ません(。´Д⊂)

  • LUCO (6歳)

コメント

あーちゃん

あーちゃん

以前、住んでたマンションで、自分の上階に凄く非常識な方が住んでいました。
気持ち良く過ごしたいので、少し気を付けて頂けますか?とお願いした所、共同住宅だから仕方ないでしょ?と開き直られました。
夜中の2時過ぎに音楽爆音で聴いたり、ストレスが酷かったです。
自宅に居たくなくなり、鉄筋の二重構造のマンションに引越しました。今はとても快適に過ごして居ますが、音に敏感になりトラウマになってしまいました。非常識な人は言って治るものじゃないと思いますし、洗濯物を取るとか異常な人だと思います。被害を受けて引越なんてしゃくですが、ほんと変な人って居ますからね。。

  • 4月26日
コイズミ

コイズミ

お気持ちすごくわかります…
大変ですね(;_;)
勝手にテラスに入ってくるとか非常識すぎますし、警察を呼ばれても不思議ではないと思います。

うちは3階建てマンションの2階に住んでいます。
造りは軽量鉄骨です。
同じく上に非常識な人間が住んでいます。
足音がすごくて振動が身体に響き、非常にストレスを感じております…
子供はいなく大人二人くらしのようですが。
外廊下も走るし、階段の上り下りの音も物凄いです。

何回か本人に直接言いに行きましたが、もちろん改善されることはなく…
管理会社にも何度も言いました。
挙げ句の果てに、うちじゃないと言われ、管理会社の方が訪問や電話をしても居留守の始末でした。

結果として、来週引っ越すことに致しました。
鉄骨マンションの最上階角部屋を選びました(笑)

腑に落ちませんが、おそらく引越し以外に解決法はないと思います(;_;)
結局こちらが我慢するしかないんですよね…
非常識な人間には言葉も常識も通じないということがよくわかりました。
そういう人は苦情言われると、さらにエスカレートします。
わざとやってるのがわかると本当に苛立ちますよね。

あまりアドバイスになってなくて申し訳ないですが、いつかLUCOさんがストレスのない生活を送れることを願っております(>_<)♡

  • 4月26日
LUCO

LUCO


夜中の2時過ぎに音楽爆音で聴くだなんてひどいですね。

注意しても開き直るなんて…

うちの上もオーナーから注意してもらった位からわざと感がすごいです。

今はお引っ越しされてストレスも無くなったみたいで良かったです!

トラウマはとてもお気の毒ですが鉄筋二重構造の素敵なおうちで少しずつでも癒えたら良いですね♪

ストレスレスで元気な赤ちゃんを産んで下さい!

お話ありがとうございました!

  • 4月27日
LUCO

LUCO


とても非常識な人が上に住んでるのですね。

実は私達去年の秋に越してきて半年くらいです。
上の住人は1月途中からなのですがそれまでは隣、斜め上の住人の方皆で気を使っていたのでとても快適に過ごせていました。

だから余計に苦痛で仕方ないのですが…
やはり引っ越しするか私達が我慢するしか無いのかも知れませんね。

上の住人、奥さんはお腹に赤ちゃんがいて間もなく産まれるようです。赤ちゃんいてもあんなに引き戸の開閉をするのか?単純に疑問です。
他人に気遣えないと言う事は我が子にはもっとだと思うのでネグレクトにならないか他人事ながら心配です。

お引っ越しされるのですね。きっとストレス無く穏やかで快適な生活を送れると思います♪

お体大切に元気な赤ちゃん産んで下さいね!
私もストレスに負けず妊活頑張ります!

お話ありがとうございました!

  • 4月27日

「その他の疑問」に関する質問