※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で歯が生えず、お座りができない。体勢で浮いて心配。初めての育児でアドバイスが欲しい。

後5日で10ヶ月になる娘が居ます😁
①歯が生える気配がありません。
②お座りが出来ません。(やる気がない!笑)
掴まり立ち、伝い歩き、ずり這い、ハイハイ(ちょっと)
はバリバリします🤣🤣
③肩甲骨と肋骨が決まった体勢の時に凄い浮きでて心配で
す。痛がる事はありませんが😄
初めての子で初めての育児の為、ちょっと心配になってしまったので、何かアドバイスや同じ立場の方いたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

コマさん

お座りは座らせれば座りますか?
10ヶ月になった娘ですが、昨日やっとうつ伏せから初めて自分で座ってました😂
捕まり立ちも自分からはやらないですし、つたい歩きやハイハイもしないです😅
ズリバイをするのも遅かったですし、今も薄いマットの上に欲しいものがあればマットを手繰り寄せて取る、ズリバイをせずに動ける状況であれば手で布団などを握って腕の力だけで一気に進んで取りに行きます(笑)

次女は歯は早かったのですが、長女は歯は10ヶ月から生え始めました💡
歯磨き面倒臭いので歯は遅い方が正直ラクです😂

肋骨はどうなのかな?
あまり心配なら9~10ヶ月健診で聞いてみてもいいかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊座らしてもすぐ前にベチャッてなってずり這いになります🤣座るより動くのが好きなのかなって思ったり🤔

歯茎がちょっと白みあって固くなってきてるのでそろそろなんでしゅうけど、なかなか現れてくれなくて😓

入園前健診があるので、その時に聞いてみようと思います⭐️☺️
    ありがとうございました❤️

• 6月26日