※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

近所の子が頻繁に娘たちを誘いに来る。今日は旦那が子供を連れて帰宅。子供が居座ると困る。どう対応すればいいか相談。

近所の子(どこの家の人か知らない。名前も知らない)がしょっちゅううちのピンポンを押して娘たちを遊びに誘いに来るのですが、それだけならまだよかったんです。

今日は旦那がその子と娘たちを公園に連れてって(連れてったわけではなく、娘たちを連れて行った先に着いてきたが正しいのですが)、帰りに我が家にその子を連れてきました。

正直どこの子かわからないし、いつも1人で遊んでるし、放置子?と思っていて、うちに居付かれたら困るし何より私がつわりで辛くて家で寝てたいのによその子がいたらゆっくりできないし、で帰らせたくて「お母さんここにいること知らないでしょ?急にいなくなったら心配するよ」って言ったのですが「知ってるよ、ちょっとならいいって言われた」と言うのです😭

こういう子の対応ってどうしたらいいのですか??
同じような経験ある方教えてください😭

コメント

はな

おうちどこ?って私なら聞いて送っていってお母さんなりにチクッといっちゃいますかね私なら(笑)いつも一人でおうちに遊びに来るしおうちどこか心配したので送ってきましたぁ〜的な(笑)
もしピンポンして家に来ても、お出かけするからごめんねーって入れないですかね。コロナも流行ってるし知らない子は嫌ですね😞何歳くらいですか!?

• まりん

まりん

それがお母さんたまに見るんですが、不思議な服装してて変な感じなんですよね〜😅あまり関わりたくなくて💦💦

そうなんですよ😭今も手も洗わず我が家のパズルしてるの嫌すぎます!!年長か小1ぐらいです😭

• 6月26日
  • はな

はな

偏見ですがやはり変な雰囲気の親の子供はちょっと変というか放置され気味な気がします😅これからまた赤ちゃん産まれますし、関わりたくないならピンポンしても居留守か、遊ぼうときても遊べないよって伝えますかね。

• 6月26日
  • まりん

まりん

ですよねー😅
    その子虫歯尋常じゃないぐらい凄いし、前にうちの子の事急に「きもちわるい」とか言われて前から変な感じだなーと思ってたんですがやっぱりちょっと変わってると思います😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

会いたくなければ子供に手紙持たせてお母さんに渡してって言います
しょっちゅう来るのが迷惑って事をやんわり書きます😂

• まりん

まりん

なるほど〜手紙ですか🤔
    子どもに罪はないと思うのですが手紙で子どもは傷つかないですかねー😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識教えられてないとどのみち将来傷つくことになると思いますし、教えるきっかけになれば良いと思います💦
    新生児が産まれてもピンポンピンポン来られること考えたら私なら人の子は気にしてられないです😂
    ガルガル期きたら本気でその子に怒っちゃいそうです🤣

• 6月26日
  • まりん

まりん

確かにそうですね💦💦
    でもその子の親も見たことあるんですが挨拶も無視するし服装も変で😅家も知られてるし嫌がらせしてきそうで怖いので慎重にやらなきゃですね💦💦

• 6月26日
ままり

おうちどこか聞いて連れてってもらい、直接その子の親に言います!

• まりん

まりん

親を見た事があるんですが、挨拶しても無視するしいつも変な服装しててあまり関わりたくなくて😭😭

• 6月26日
  • ままり

ままり

親に言えないなら、警察呼んでどこの子かわからないんですけどいつもうちに1人で来てて、、、って説明します!

• 6月26日
  • まりん

まりん

続くようだったら警察も考えたいと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
さゆ

何かあったら(事故、怪我)怖いし責任取れないので、
親御さん含めて知らないお子さんとは遊びません😢

「あなたのこと知らないから遊べない。あなたのママから遊んでいいよって直接言われてないからダメ」
と強めに言います。
言ってる意味が理解できない年齢でも、ダメなんだ、ということを分からせるために強めに言い、遊ばせることはしません🤔

• まりん

まりん

旦那がそういう危機管理薄くて😭
    今日は旦那が勝手に家に上げてしまったのですが、次からは断ります😭

• 6月26日