※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の息子が卵アレルギーで、先生にはしっかり火を通してあげるように言われました。大丈夫でしょうか?やめるのもよくないでしょうか?

1歳になる息子がいます!
アレルギー検査をしたところ、まさかの卵白3卵黄2
だと言われました😂😂😂😂😂😂

6ヶ月頃からあげていてとくに何も無かったので
お好み焼きオムレツハンバーグなど普通にあげていました🥲

先生も今までいけてたならしっかり火を通してあげて下さい。と言われました😅

それで大丈夫なのでしょうか😂?
逆にぴったりやめるのもよくないとか😅

コメント

まあちゃん

いまはアレルギーだからといって全く食べないわけではないそうですよ♩食べれる量を少しずつ増やしてアレルギーを治していくみたいです♩なので息子さんにあげてた量だとアレルギー出ないけどもっと量を増やすと出るのかもしれないですね🥺

  • りん

    りん

    みたいですね!
    でもなんかあったらと思うと怖くて
    それからあげていません😂
    少しずつあげてみます🥺

    • 6月26日
ままっこままっこ

クラス2ならほぼアレルギーないようなものと先生に言われましたよ☺️
今まで問題なかったら今後も問題ないと思います✨
辞めるのは良くないと思いますよ!!うちの子は卵白6卵黄5で、生卵以外は与えています☺️✨

  • りん

    りん

    そうなのですね!!!
    それならいままで通りあげてみます😳
    それくらい出ていても食べれるのですね!!😊

    • 6月26日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    今まで通りで大丈夫です☺️
    うちの子の場合、卵白2gからスタートしましたが、今はもう何g食べているかとか不明です😂ショートケーキも食べるしドーナツも食べるし、炒り卵とかも食べてます✨

    • 6月26日
  • りん

    りん

    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    安心しました😌

    • 6月26日
4兄妹♥4A

長男はほとんどのものがクラス3のアレルギーですが、普通に食べています。
血液検査で反応が出ても食べていて症状がないものはそのまま食べていいよって言われています。
ただ、体調が悪いときは症状が出やすいので気をつけてます😄😂

  • りん

    りん

    そうなんですね🥺
    よかったです😚
    気をつけながらあげてみます!

    • 6月26日
ままり

数値が出ても症状出ない子もたくさんいますよ!
慣らすためにも今まで通り食べさせた方がいいです!

  • りん

    りん

    そうですね😚
    今まで通りあげます😌

    • 6月26日
deleted user

同じ感じですー!
1歳の時血液検査して、卵白4、卵黄2でした!
今まで普通に食べてきてました!
ゆで卵と卵焼きとマヨネーズだけNGで他はなんでも食べてます🥰
完全除去しちゃうと、次卵含むもの食べた時に酷く症状が出る可能性があるみたいですね!
ただ体重増加不良や肌荒れなんかがあると卵摂取が原因もあるかも。。とかでした!
問題なければ今まで通りで大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

  • りん

    りん

    そうなんですね😳
    そういえば少し痒いときが
    あるみたいです😅
    気をつけながらあげてみます(´;ω;`)

    • 6月26日