※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員からの退職後、金銭面での不安があります。子育て中で、パートや派遣での働き方を考えています。同じ経験の方から前向きなアドバイスをいただきたいです。

正社員の過去が忘れられません💦金銭面で💦
(仕事は、会社都合で退職しました)
子供も小さいし、今後働けるとなるとパートか派遣になりそうです…。
同じような方いらっしゃったら、前向きになる気持ちの切り替え方やアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😢ボーナスが恋しい😢

これからの働き方も悩みますよね、、
引っ越す可能性もあるし、派遣か契約社員かなぁと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですよねー💦
    悩みます😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ゆくゆくは正社員になる気持ちで働いて上の方との関係性をしっかりすれば正社員になっても融通が聞かせてくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

また、正社員になれるといいです😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の会社は契約で入ったのですが、正社員になり出来るだけ貢献する様に努力して来て社長にも気に入ってもらえて、復帰はパートの予定でしたが、正社員でと今や図々しくなりましたよ😂

• 6月26日

わかります😂結婚して引っ越しが必要だったため正社員を退職しました。それから出産まで派遣で働きましたが収入が違いすぎてやる気なくなりました😂派遣された会社での仕事内容が地域社員の方とほぼ同じだったのもあり余計にです😂

わたしも主人が転勤族なのでもう正社員で働くのは難しいこともあってなかなか気持ちの切り替えができません😂

共感ばかりで前向きになる方法なくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

正社員おおきいですよね😅
    パートだと色々収入に壁がありますよね💦

• 6月26日

退会ユーザー

仕事できればできるだけ任されることは増える、いくら派遣先から感謝されても派遣会社に評価されるわけじゃないから昇給に繋がるわけではなくしんどかったです🙄

• 6月26日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

来月からパートで働き始める予定の者です🙋🏻‍♀️
わたしは子育てで精一杯で今のところ正社員になりたいとは思っていないんですけど、念のため正社員登用のある会社で働くことにしました☺️
社長からもゆくゆくは正社員になって欲しいと言われました!

1歳半の息子がいますが、前の仕事の時の取引先の色んな会社の方から「うちで正社員として働かないか」と声をかけてもらったので、小さい子どもがいても正社員で働ける会社は沢山あると思いますよ〜💡
わたしは正社員経験もあるし国家資格持っているから、ハローワークの人からも「正社員でもすぐ決まると思う」って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    取引先の方から声がかかるなんて、凄く仕事が出来るんですね!凄いです✨

正社員登用のある会社はどうやって探されましたか?
    差し支えなければ、なんの国家資格お持ちですか?

• 6月26日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

仕事できるとかじゃないです🥲
    取引先の人とはプライベートでもよくランチ行ったり飲みに行くことが多かったので声かけてくれたんだと思います😂

わたしは主婦ジョブで探しました!でもハローワークの求人でも正社員登用のあるやつ多かったですよ😳
    わたしが持ってるのは宅建です✌️宅建は独学でも勉強さえすれば取れるのでおすすめです😂

• 6月26日