※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤いぶつぶつが増えてきて心配です。病院に行くべきでしょうか?足首から両足の甲に広がっています。

再受診するか迷っています


10ヶ月の娘です。
木曜日に39.1度でて病院を受診しました
扁桃腺がはれており、溶連菌の検査が陰性
だったのでアデノウイルスだろうと言われました
金曜日には36.8度になりそこから熱は出ていません

足首に赤いぶつぶつが今週はじめくらいに1つ
あったんですがだんだん増えていき今日は
両足の甲全体にぶつぶつがあります

これは病院に行った方がいいのでしょうか?
機嫌や食欲は変わりないです
ぶつぶつが気になるなって感じです

コメント

おみん

とりあえず電話で相談されてみてはどうですか?土曜日でしたら午前診やってると思うので🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話して受診してきました!ありがとうございました!

    • 6月26日
ママリン

うちは通っている保育所が今特にコロナもあって、熱やぶつぶつなどの感染症にはかなり厳しく、必ず受診して登園許可をもらってくださいと決まっているので、病院連れて行きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で相談して受診してきました!
    ぶつぶつでも登園許可がいるのですね、、
    ありがとうございました!

    • 6月26日