※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理番組とか見てると、生肉でも手で触ってこねたりまな板で叩いたりフ…

料理番組とか見てると、生肉でも手で触ってこねたりまな板で叩いたりフードプロセッサーに入れたりしてると思うんですが、私はどうしても抵抗があって、手袋したり、できるだけビニール袋でこねたりまな板の上にシート敷いたり生肉がついたボウルや包丁は熱湯消毒したりするので料理がめちゃくちゃストレス?です😂
みなさんどの程度気にしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわかります😱私もビニール手袋してこねるし、なるべくまな板に付けないように、ハサミで切ったりもしてます💧そして生肉ついたものはしょっちゅう熱湯消毒してます😅普段から潔癖な部分があるので、それでかなーと思ってますが、これから夏は特に怖いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂なんか料理が楽しくないと言うか、包丁で叩くとか、フォークで穴を開けて…とかみると無理だ〜と思ったりめんどくさくなってしまって😅怖いですよね😭

    • 6月26日
まま

わかります!!
わたしも生肉や魚触るのは手袋、まな板も使いたくないのでシンク?調理場にクッキングシート敷いてそのままきってます。でも目の前に水切りカゴがあってこれに飛んだらどうしよーって思ってます。
洗った後は熱湯消毒とかハイターしてもうストレスです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😂わたしもスポンジに飛んだかも?と考えたりほんとストレスで😂生肉切った包丁に熱湯かけてもそのあとその包丁をスポンジで洗うのも嫌で😂そのスポンジもう捨てようってなってしまったりして料理が楽しめません😂

    • 6月26日
  • まま

    まま

    わたしはやっ水スポンジかって、それを何分割かにして、切った包丁とかをそれであらってますよ!そのスポンジは捨てます!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのほうがいいですよね🥺もっと色々凝った料理とかもしてみたいのですが生肉の処理が嫌でレバーとかもしたくないし料理の幅が狭まります😂

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

生肉は素手で触りますしこねます。もちろん、しっかり手を洗って。
あとは、肉と野菜のまな板、包丁は分けて、肉が触れた調理器具には熱湯かけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭なんだか肉に色々ひと工夫した美味しそうなレシピ見つけても料理がめんどくさくなってしまって😂そのまま焼くとか煮るばかりです😂

    • 6月26日