※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

大分市内でイチゴがまだ売ってる場所ありますか⁇娘がイチゴ好きなのです…

大分市内でイチゴがまだ売ってる場所ありますか⁇

娘がイチゴ好きなのですが、スーパーに売っていなくて…😭
普段は違うフルーツでも良いのですが、もうすぐ誕生日なので、娘の好きなイチゴが乗ったケーキを作りたいです😭🍰

コメント

まりこ

手作り希望なのですか??☺︎
冷凍苺ならあると思いますが、フレッシュ苺希望ですよね😥💦

今ネットを見てみたら、大分市内のドーム苺園さんは5月で今年度の苺は終わったそうです。
有力情報得られずすみません。

あとは片っ端からスーパーや直売所、電話してみたらどうでしょうか💦

なかなか勇気のいる事ですが、個人で営んでるケーキ屋さんに契約苺を少し売ってもらえないか聞いてみるのも手かもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    手作りで考えてます🙇‍♀️
    調べて下さってありがとうございます😢
    近隣の八百屋さんやスーパー、トキハの地下にも行ってみましたがありませんでした😂
    イチゴのケーキ買ってイチゴだけ娘のに乗せても良いかもです🤣笑

• 6月26日
Y♡S.REM

我が家も子供達がイチゴ好きなんですけど、どこも売ってなくてケーキはさくらんぼで代用しようかとか考えて諦めてる所です😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    季節が外れてしまってつらいですよね😭💦さくらんぼまだ食べさせたことないのですが、可愛いと思います🍒

• 6月26日
はじめてのママリ

デパートの地下食品売り場みたいなところとかにはないですかね?🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    トキハの地下を探し回ってみましたが、ありませんでした😭💦

• 6月26日
さんた

我が家も今日、お誕生日会をするので、苺があるか心配しましたが、マルミヤの戸次店にありました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わーほんとですか!😳😳来週近付いたらお店に電話して聞いてみます😭!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月26日
ao

私も義母が息子に昨日、
マルミヤの戸次で買ってきてくれました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    マルミヤ戸次ありがたいです😭😭また来週誕生日近付いたら電話して聞いてみようと思います!🍓

• 6月26日
y

我が家にも6月生まれの娘がおり、数年前の誕生日はケーキを手作りしました。どうしてもイチゴを使いたかったので、八百屋さんにお願いして必要な日に市場で仕入れてもらいました!品質の保証はできないと言われましたが、購入したイチゴはお店の方がしっかり選んでくれたいいイチゴばかりでした☺️