※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ココロ・悩み

彼と別れ、妊娠後に結婚を迫られたが拒否。彼に未熟さを感じられ、別れたが未練あり。気持ちを伝えるべきか悩んでいる。彼の幸せを考えてどうすればいいか。

シングルになると決めました。
彼ときちんと話し合い決めました。
私は妊娠する前まで彼と別れたいと思っていました。
学歴もなく収入も少なかったけど凄くいい人でした。
でもそれだけだったので先が見えないなと思っていました。
(いい人というのは下手すると騙されかねない人でした。)
妊娠が発覚した直後は結婚したいという気持ちがなく
結婚しなければ生活できない、
私も仕事をするので1人では面倒みきれない
と思いやはり結婚しなければと思いました。
その気持ちを彼に全て正直に話しました。
最初は彼も妊娠を喜び結婚するという方向で
いろいろ考えていました(彼は元々付き合っている頃から結婚したいと言っていました。)が彼いわく
考えれば考える程自分の未熟さが目に見え
結婚し私と子供を支えていく自信がなくなった
今回は諦めよう。と言われました。
でも私は子供に罪はないので1人でも
産むと伝え別れる事になりました。
これから二度と会いません。
ですが私は別れを決めた日から毎日
彼の事を考えるとごめんなさいという気持ちが溢れ
涙がとまりません。
本当は好きだったのかな?と自分の気持ちが
よくわからなくなってきました。
ごめんなさいというのは
彼に対して自信を持って好きと言えなかった事、
好きだから結婚したいと言えなかったこと、
自信を持たせてあげられなかったことなどさまざまです。
この気持ちを彼に伝えた方がよいのでしょうか?
私の中では今まで彼に対して凄くわがままだったりしたので
ただでさえ自信がないと言っているのに
気持ちを伝えてこんな私と結婚するより
本当に心から好きと彼のことを思って言ってくれる
彼女と幸せになってくれた方がいいのかなと思っています。
彼のためにどうすればよいでしょうか。
皆さんの考え聞かせていただければと思います。

コメント

s.k

もう1度話し合った方が良くないですか?
子供は2人の子供ですし!
もし結婚して上手くいかなくなって離婚してもそれはそれで良いと思いますよ。
私自身あいうえおさんと同じ様な状況で、結婚しましたよ!

後悔ないようにされて下さいね!

  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます!
    考えてみます。

    • 9月13日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

彼の為ではなく、あいうえおさん自身とお腹の赤ちゃんの為にどうしたらいいかも考えてみて下さい。
後悔しないように伝えたい事は伝えた方がいいと思います。

  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます!
    考えてみます。

    • 9月13日
めぐひまち

2人で生活してみて、ダメだったらお別れするじゃダメなんですか?
1人より2人の方が絶対いいです。
1人でも育てていける覚悟があるのなら、まずはあいうえおさんが頑張るから一緒にいるだけいてもらうと違うと思いますよ。

男性はこと、結婚に関してはかなり及び腰になってしまうそうです。やってみたらなんとかなるかもしれないです。

多分あいうえおさんはやり直したいんだと思いますよ。
1人で不安じゃ無いですか?
2人の子供なんだから彼にはしっかりしてもらいましょうよ。

  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます!
    考えてみます。

    • 9月13日
ゆゅ(*^^*)

そうやって、彼に対してモヤモヤしている気持ちがあるなら、もう一度きちんと話し合った方がいいと思いますよ。
彼の為に、ではなくて自分と赤ちゃんの為に、何が最善なのかを考えて下さい。

赤ちゃんに、罪はありません。
それでも、一人で育てていくなら、大切に、その命を最後まで愛してあげて下さい。

しんこママ

うちは年下で自分より収入の少ない
のび太くんのように優しい夫がいます。
のび太くんですから
気が利かない、空気読めない
指示しないとできない
やっても失敗する
おっちょこちょいですぐ忘れる
という面倒くさい夫です。

似てますかね?
ADHD かADDかと思ってますが
まぁ就職してるから治療はいいか
と思ってます。

優しさと頼りがいを持ってる人って
そういないのかな〜って思いますよ。
私はサンドバックのように夫に
八つ当たりしたり、
叱責したりしますが、
頼れる男性はプライド高いので
責めたりできないので
私には向いてません。

どんなに理想の男性がいても
どこかしら不満は出てきますよ。
お腹の赤ちゃんはどう思うかしら?

お腹の赤ちゃんはあなたの子供ですが
あなたのものではありません。
別れるのは何時でもできますよ。

ままちゃんマン

離れてみて初めて気付きますよね。
相手の大切さに...💦

あたしも一度一方的に別れて.半年後によりを戻し結婚しました。あいうえおさんの場合は子どもの事もあると思いますが.一度子どもの事はおいておいて.あいうえおさんの彼に対する気持ちを伝えてみたら良いと思います❤️
あいうえおさんに幸あれ❤️❤️❤️❤️❤️

ぷしゅ

お金なんて二人で稼げば
なんとかなると思いますょ
もう一度話し合った方が
いいです!やさしい彼氏さんじゃないですか!!

ayu

結局結婚したいほど好きな男ではなかったのだと思いますよ。
ただ、情はあるのでいま彼のこと思って泣いてるだけだと思います。

結局離れる選択をしてるんですからそれが全てかな?と思います。女の人の心って意外と単純なので好きなら離れないですよ👏

ぷにちゃん

うちも出来婚です、私はシングルでした。お互い好きになるタイプも違うし、うちの主人も籍入れる前は自信ないとぐちぐちしてましたし、学歴ないし収入低いし不安要素がありました。
逆にそれが、普通かなー?とも思いました。
お金なんてないもんはないし、学歴だって過去に戻れる訳じゃないし、お金があって自信満々な人が必ずしも夫婦円満になるかなんてわからないし、なるようになるしかないって思いますよ!

産むって決めたなら自分がどうしたいか考えたほうがいいですよ!
産まれるまで時間はまだありますから、、、
よく話し合ってください。