※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

もう毎月毎月イライラする〜愚痴です。うちは家計管理基本は私がしてい…

もう毎月毎月イライラする〜
愚痴です。

うちは家計管理基本は私がしていますが夫がお給料から生活費とボーナスが出た時は分けて夫の口座からネット経由でお金を振り分けてくれます。
訳あって同じ銀行で夫婦それぞれ2口座、計4口座あります。

結婚と同時に作って7年以上になるのですが夫が振り分ける時は毎回
「◯◯番が貯金口座だっけ?」
「生活費口座どれだっけ?」と聞いてきてうるさいです。

私も使う時は通帳やカード見ながら確認するし、生活費口座の番号しか覚えていません。

以前ここに書いておくから今度から見て!と伝えましたが見ず…
通帳も夫が取れるところに置いていますが、それを見たってどれがどれだか分からず聞かれそうです。
それに自分で見てよ!と言えば
「こっちは振り分けてるんだからそれくらい教えてくれたっていいだろ!」とか言われそうですが…甘えすぎですよね?

もうスマホとケースの間にメモしてこっそり貼っておこうと思いますが…
今日振り分けている時に「同じ銀行で4つも口座あるのか〜わかりづらいな〜」とか呟いていて…本当何年も使ってるし、訳あってそうしたのは自分だし
何言ってんの?ってイライラします!

こういう人ってどうしたらいいんでしょう。

コメント

はる

忘れっぽい人っていると思うので通帳の表紙に書いてあげたらどうですか?

• えみり

えみり

いつも振り込み作業するテーブル横のキャビネットにあるものの
    通帳自体取りに行くのかな〜
    って感じの人です💦

もうどこかに書いて貼っておくしか無いですよね!

人には車の事とかで分からないと
    「自分でどうにかしなきゃならないんだから覚えて!」とか言われるのでこっちが教えるのが納得いかなくて…
    夫から教わる事は車くらいしか無いけど、私側は家の事全てって感じで自分で説明書見てよと思います。

ポストの開け方
    プリンタインク交換、紙の補充、紙の場所
    家電の説明書の場所
    などなど。

• 6月26日
らるらりら

我が家も忘れっぽいので
LINEのノートに
口座番号書いてますよ!

• えみり

えみり

スマホに入れるの良いですね❣️
    LINEはわざわざ開かなそうなのでメモに入れさせ、更にスマホにメモも貼っておきます!

• 6月26日