※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食をよく食べる子ってなんでそんなにスムーズに進められるんですか…

離乳食をよく食べる子ってなんで
そんなにスムーズに進められるんですか〜

味とかつけてあげてるとか?
料理に味つけてますか?

ママの料理がすごい上手だから?

コメント

大人でも少食な人、いっぱい食べる人いるので、それと同じで個性だと思います!

まーちゃん

娘は毎回完食してくれますが、味付けもしてないですし、料理も人並みだと思います😂
その子の個性じゃないですかねー?

たろママ

その子の性格というか性質だと思いますよ☺️

上の子は離乳食めっちゃスムーズに進む子でしたが、赤ちゃんの時から母乳もミルクも好き嫌いなくで、大きくなった今も食べるの大好きです😂

下の子はミルクも好き嫌いするし母乳も飲みムラすごいので離乳食進まなさそうだなって恐怖です😱

ママリ

私もその子の性質だと思います☺️
娘はミルクを本当に全然飲みません。生後3ヶ月から6ヶ月までは成長曲線も一番下の方になり悩みまくってました。
けど、離乳食は今のところ割とスムーズに進んでます🤔
味付けはしてません。

あとは、離乳食嫌いなこはべちゃべちゃな食感が嫌いな子も多いのかなと勝手に思ってるのですが、大人もラーメンバリカタが好きな人と普通が好きな人がいるようにただただ食の好みなのかなぁと思ってます😊
どっちが良い悪いは無いと思います!

ゆか

うちの子は最初からバクバク食べる子でした😂
アレルギーも今のところなしです!

7ヶ月のときとかは味付けほぼしてないです!
和光堂の出汁とかホワイトソース、コンソメ、味噌汁とか買ってましたけど、食べないならそうゆう物で少し味付けたりしても変わるかもしれません!

うちの子はいまだに蒸したかぼちゃ、ミニトマトとか味無しの野菜食べますよ😂

逆にうちの甥は同じ月齢のとき、全く食べなくて、高い出汁とかご飯の工夫しても食べなくて、義妹が泣いてました🙄

はじめてのママリ🔰

子供二人います。
管理栄養士です。
性格による、これに尽きるかと🥺
あとはよく観察して、これじゃなきゃいけない!ではなく、甘いのが好きかなー、柔らかいのが好きかなー。ってくらいで食べるものを“その子に合わせて”あげていいと思います。
7か月ならまだ練習ですから😊

はじめてのママリ🔰

うちもよく食べると思ってたら、急に食べなくなったりして大変でした。今もですけど。料理の上手い下手は関係ないですよ。