※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱いてしゃがんだ際に頭を腕にぶつけてしまい、心配しています。症状はすぐに出るでしょうか?

心配です(;_;)
一時間ほど前、生後22日の赤ちゃんを抱いて、立っていました。

そこへ、上の子が寝ぼけて起きてきて
転倒しそうになり、とっさに助けようと、赤ちゃんを抱いたまま、勢い良くしゃがんでしまいました。

横抱きで抱っこしていたのですが、上の子をつかむ為に片手を離し、赤ちゃんをもう片手で抱いていて、しゃがんだ勢いで、赤ちゃんの頭が私の腕にガクンとぶつかるような感じになってしまいました。

文章ではうまく伝えられないのですが…

しゃがんだ時に頭が浮き、そのまま腕に頭がガクン、と

横抱きのままジャンプをしてしまったような感じでした。

そのあと、泣いたりはせず、ミルクを普通に飲み、今は眠ってますが

心配で今夜は目を離せそうになく、眠れなそうです…。

もちろん、今後様子を見て、何かあれば病院へは行くつもりですが

もしこのせいで何かあった場合、すぐに症状は出ますでしょうか?💦

コメント

みっこちゃん

夜間救急に電話して聞いてみてはどうでしょう?
何かあって手遅れでは大変ですし、電話してプロから大丈夫と言われればママさんの気持ちも安心しますし(^ ^)

• にっちぇ★

にっちぇ★

そうですよね💦

念のため、電話で相談してみます💦ありがとうございました!

• 9月13日
つー☆

心配ですよね。
ミルクの大量はきもどしや今も泣き続けてるとかはないですか?
おそらく大丈夫だと思いますが、♯8000に電話するだけで、色々とアドバイスもらえますよ!私も色々とあって先月電話しました!アドバイスで気持ちらくになりますよ!

• にっちぇ★

にっちぇ★

あれから様子を見てますが、吐きもなく、普段通りです(^^;

ジタバタ手足を動かしたり、首を動かしたりもできています。

少し様子をみて、ちょっとでもおかしな事があったら、電話相談してみようと思います!

ありがとうございました✨

• 9月14日