※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

体調不良でワンオペ育児が辛い。旦那は忙しく、頼れる人もいない孤独。もっとサポートが欲しい。

体調不良の時のワンオペ辛いです。
私が胃腸炎になりました。旦那は月の半分が夜勤、日勤の時も朝早く出勤して夜は21時に帰宅、実家は遠いから頼れない。体調不良でも育児は待ったなし。体調不良の時すごく孤独になります。

旦那の勤務時間がもう少し短かったら、実家が近かったら、そんなことばかり考えてしまいます。私の周りにはワンオペの人がいないのも寂しいです。

コメント

ショコラ

キツいし、辛いですよね。

周りにサポートしてくれる人が居ないとより孤独感も感じるし、メンタルがやられます。。。

主さんがもしも入院しちゃうレベルになったらどうするんですかね。

義実家は近くないのですか?

うちも夫の帰宅がいつも遅いし、ワンオペだから本当にキツいです。

あとは、ファミサポとか市のサービスとかを利用してみるとかですよね。

ままり

コメントありがとうございます。
義実家は車で40分くらいですが義両親とは性格が合わないので頼れないです。

メンタルやられますよね。ワンオペで育児するには健康第一だと痛感しています。

ゆうき

私の周りにはワンオペの人しかいないのでみんなで励まし合いです😂
ないものねだりしてても辛いだけで何も変わらないし、ある程度いい加減になって!できることをできる時に、使えるものは存分に使ってやればいいと思います。お大事にしてくださいね😌✨

ままり

コメントありがとうございます。
ワンオペの人と励まし合える環境羨ましいです😂
私にも励ましのお言葉ありがとうございます!