※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が熱と鼻水。小児科で溶連菌感染症と診断され、薬を飲んでいます。溶連菌感染症でしょうか?

娘が日曜日から発熱、そこから毎日夜は37.2越えています😢朝、昼平熱の時もあれば、朝と夜だけ37度超える時もあります。木曜日に小児科行くと、溶連菌感染症と言われました。薬を朝晩飲んでいます。本当に溶連菌感染症なのでしょうか??熱以外に、鼻水が先週の土曜日から出ています。

コメント

年子👧mama

検査しましたか?
検査していれば、そうですし、溶連菌だと咽頭の両側に白苔といって白い膿が付くのが特徴なので、診察するとわかると思います😌
熱は、どうしても朝夕出やすいので仕方ないかなと思います😣

でももし疑問に思うなら、再度受診しても良いと思います☺️
ただ、耐性菌が出来てしまうので、お薬は医師に確認するまで飲み続けてくださいね💦

• おこめ

おこめ

検査して、凄くうっすらですが反応が出ていました😭なので溶連菌感染症でしょうと言われて…喉も、赤いと言われました🥺白苔は言われませんでした…。

お薬が5日分出ていて、月曜日か火曜日にまた病院来てと言われたので、それまで待つか今日行くか悩んでて😢

• 6月26日