※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

息子が野菜を食べないので困っています。アドバイスをください。

いつもお世話になってます☺️野菜を全く食べない息子にどうにかして食べてもらいたいのですが、アドバイスをください😭ちなみにベビーフード類は一切食べないです😔
おすすめレシピ
おすすめの野菜入りの市販のお菓子
手作りおやつレシピ etc
なんでも構いませんので教えていただきたいです☺️

コメント

きなこ⭐︎

うちは野菜食べない時期はスムージーにしたり、ハンバーグやチャーハンに入れたり、野菜入りのクッキー作ってました💡

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます😊
    スムージー思いつかなかったです🥺
    なるほど!ハンバーグやチャーハンは、細かく切って野菜だと分からないようにしましたか?😣

• 6月26日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

スムージー最強です😍✨
    娘は、ハンバーグやチャーハンに入れると何故か食べてくれるので凄く細かくしたことはなく、普通の微塵切りでした💡

• 6月26日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

スムージーやってみます😍
    バナナとか果物結構入れないと飲まなそうなイメージですけどどうですか?!
    色々聞いてすみません💦

• 6月26日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

うちはそんなことないです😊
    無糖のヨーグルト、野菜2〜3種類、フルーツ1種類入れて作ってるんですが、驚くほどグビグビ飲みます🤣✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

凄いですねー😳😳✨よっぽどきなこさんの作るスムージー美味しいんですね😍うちも試してみます!!

• 6月26日
なおこ

うちは食べない子ではないのですが、ピジョンのレンジで蒸しパンはよくあげてました😊牛乳入れてチンするだけなので、簡単ですよ✨
かぼちゃと小松菜のおやきもよく作ってます!あとはコープのものになりますが、野菜入りのプチホットケーキもいいですよ😊手作りでもホットケーキミックスと豆腐、人参、玉ねぎでホットケーキ作ってました!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます(*^^*)
    おやき前まで好きだったのに最近作っても食べなくて嫌になっちゃいました😭
    コープで野菜入のホットケーキあるんですね😍!見てみます♡

• 6月26日
あづ

すりおろしたりペーストにして、よくホットケーキやシフォンケーキ、クッキーとかに混ぜ込んでました😌

ご飯系ならチャーハンよくやってましたが、何を作っても食べたり食べなかったりなので、今は青汁頼みです😅

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

うちもペーストにしてわからないようにしないと食べてくれなさそうです😱
    作っても食べたり食べなかったりわかります😭最近せっかく工夫して作っても食べてくれないこと多くて凹んでます😂
    青汁!!凄いですね苦そうですけど飲んでくれるんですね🥺

• 6月26日
コブタ

みじん切りやブレンダーでトロトロにして何か目に見えにくいものに混ぜるのが1番と思いますが、(カレーやシチュー、お好み焼き、たこ焼き、ハンバーグ、餃子、卵焼き等…)我が家は野菜パウダー愛用してます😁🍅🧅🌽🎃🥦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

見えなくして混ぜちゃうのが1番いいんですかね😳✨
    野菜パウダーとは、市販のものでそういうのが売っているんですか?!✨

• 6月26日
  • コブタ

コブタ

市販では野菜フレークとかもよく見ますし、私はネットの方が安くてお得なのでネット購入です!種類や量はたくさんあります!これらを上記に書いたような料理に混ぜ込んでます✨良くも悪くもあまり味しないものも多いので…😅笑 まあこれでとにかく野菜食べた‼️と納得しております。笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

こういうものがあるんですねー😳✨
    早速調べてみます♡味がしないほうがかえって都合いいかもです😂

• 6月26日
イリス

ミートソースはお好きですか?

うちは手作りミートソースを冷凍で常備しています。
野菜(たまねぎ、にんじん、なす、ズッキーニ、パプリカ、ピーマン…)などをフードプロセッサーでみじん切りにして、少しの挽き肉、トマト缶、デミグラスソース缶で煮込みます。

同じ要領でキーマカレーとかもいいですよ。市販のカレールーでできます。

野菜たくさんだから、手抜きのときはごはん、パスタ、うどんにミートソースかけて。仕上げに粉チーズでもふれば喜びます。

あとは卵ですね。
スパニッシュオムレツなんかは野菜が大きくてもケーキみたいなのでテンション上がっています。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

あ!ミートソースいいですね!!考えつかなかったです🥺まだあげたことないのですが、トマトスープ好きなので好きそうです😊
    カレーは嫌いみたいなのでミートソース試してみます!
    スパニッシュオムレツですか🥰それも良さそうです!ありがとうございます(*^^*)

• 6月26日