※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
産婦人科・小児科

ミレーナを入れている方への質問です。痛み、費用、生理痛や量、イライラ、病院での対応について教えてください。

ミレーナ入れてる方に質問です!
たくさん質問してしまいますが答えられる範囲でお願いします

1.痛み
2.費用(保険適応かどうか、もし保険適応の場合どのようにして適応されたか)
3.入れた後の生理痛や量
4.生理前のイライラがあった方、入れた後のイライラはどうなったか
5.病院に行きその日のその場でやってくれるのか何回か受診して入れてもらうのかどうか

この上記を教えて欲しいです‼️

コメント

みの

1、処置の時は若干痛いです。妊婦検診くらいです。つけ心地は全く痛みなしです!

2.生理痛がしんどいという理由で保険適応でした。1万6000円くらいでした。

3.生理痛は地味にありますが、以前とは比較にならないくらい軽いです。量は以前は7日間昼もずっと夜用を使用してました。今は一番小さいタイプを使ってます。ただ、10日くらいだらだら続くようになりました。でも家のお風呂なら湯船にも浸かれるくらいなので日数長くても気になりません!

4.身体の負担が少ない分か、イライラは減りました!でも全くないわけではなく、気分が沈むことはあります。

5.私が行った病院は
1回目相談、日程調整
2回目前日に術前措置(子宮口を広げる処置)
3回目ミレーナ入れる
4回目1週間後にちゃんと入っているか検査
5回目1年おきに定期検診

って感じでした。何回か行かなきゃいけないので費用は3万弱いってますね。

⑤ままん𐀪𐁑

まだ入れて1ヶ月です!

(1)入れる時は少し痛くて入れて3日位は生理痛の酷い日ぐらいの痛みがありました。

(2)生理不順と生理期間がキツいので保険適用にしてもらい9000円でした😌

(3)入れてから不正出血が続いていて、どれが生理か分からない位です😅痛みもほぼ、無いです!

(5)1度目は相談、内診、検査2度目は不順の為 薬で生理が来るようにする為の受診。
3度目(生理後)ミレーナ装着。
その後は1ヶ月検診まで何もなかったです!

mnmn

1.妊婦検診くらいです。
 バルーン入れる感覚に近かったです。

2.生理の出血過多です。
 健康診断の結果も持っていきましたが、初診で血液検査されました💦

3.当日はなんか子宮が引っ張られているような違和感がありましたが、一晩経ったら慣れたのか何も😂

4.まだ生理迎えてなくて分からず…。
 でもpmsの改善にはならないと聞きました💦

5.初診から次の回でと言われました。生理4.5日目に来て欲しいと。

• mnmn

mnmn

2.については鉄剤の点滴込みで保険適用で14000円でした!

• 6月27日